新しい財布が欲しい、金運アップのため次は風水を取り入れて決める

シェアする

今、夫婦揃って欲しいものがあります。

それは、新しい財布。

財布というと、風水が気になりませんか?
金運が良くなるなんて言われるとそっちの方が絶対にいいに決まってる!!

今使っている財布は実は長女のおさがり。
オレンジ色の長財布です。

その前は全く同じデザインの黄色の長財布。
風水を意識して、金運にいいと言われる黄色を選びました。

実はこの財布、ものすごく安いものです。
長女が中学生だったころに長財布が欲しいと言うので、ネットで一緒に選びました。
本当にものすごく安いものでしたが、色重視で選びました。

レビューを見ても「値段の割に良い」というものが多く、アラフォー世代のレビューも多かったので娘と色違いで私も買うことにしたんです。

買った当時は安くていいものを買えてよかった、なんて思ってました。



風水財布ってやっぱりあると思う

でも、使ってみて思ったのはやっぱり財布に見合ったお金しかやってこないのかもしれないということ。

昔は、いわゆる有名ブランドのものを使ってました。
考えてみたら、そのころは今より金運がよかったと思います。

昔と今では結婚したり家族が増えたりで環境も変化しているから一概にいは言えないと思いますが。

お金が財布を選ぶ 財布がお金を呼ぶ みたいなことはあるんじゃないかなぁ。

なんてことをお風呂で考えていたら、思い当たることがある、ある、ある。

まず長女の財布。
今は義母に買ってもらったピンクの長財布です。

ピンクの長財布って「たなぼた」効果があるそうです。
自分自身で稼ぐのではなく、人からプレゼントしてもらったり、奢ってもらったりという機会が増えるとか。
現に長女、よく私の父からお小遣いをもらったりしてます。

そして、旦那の財布。
気に入っていた某ブランド財布が壊れてから、どうせ仕事で汚れるからと100均のものを使っていた時期があります。
汚れるにしてもいきなり100均財布っていうのもどうかと思いますが、本人がそれでいいと言うならいいかって思ってました。

いいかっていうより、安いもの選んでくれてラッキーなくらいでいましたからね(笑)

それが、よりによって青色だったんです。
風水的に青色って「水に流す」と言ってあまりよくないんですよね?

100均で青色なんて、最悪じゃないですか?

だからって絶対にブランド物の財布じゃなきゃダメって言うんじゃないですよ。

ただ、使えればいいや~ とか 安いから~ という理由だけで選ぶのもよくないと思ったんです。

ブランド物を使っていた時は、財布自体も高価なものだから気に入るものを一生懸命選んで、大切に使ってました。

反対に今の財布は気に入るより前にすぐに買い替えたい、色と値段だけで選びました。
そういう気持ちも金運も下げることに繋がってるんじゃないかと思ったわけです。

だから、次買い替える時は気に入るものを、風水も取り入れて選ぼうと思ってます。

次、買い替える時に選びたいのはこんな財布

次、買い替えるならどうしようかと真剣に考えてる私たち夫婦です。

私は「たなぼた」効果のあるピンクの長財布もすごく魅力的なんですが、もう若くないのでそこだけ狙うのではなく、自分の稼ぎも安定させたい。

ネットショップやFXなどパートというよりWebビジネスで安定したいのでブラウン系の長財布にしようと思ってます。
ブラウンベースにピンクが少し入ってたらいいかも。

気に入ったものを探してみたいと思います。







シェアする

フォローする