しゅふろく♪

お家でいたいパートで働く主婦が日々の暮らしや好きなことを気ままに綴る雑記日記ブログ♪

腹部大動脈置換手術(2009)

腹部人工血管置換手術、入院前日~初日-大動脈解離の記録⑨-

投稿日:2017-09-17

2009年 9月28日

入院前日。
末っ子が乳児院の入所する日です。

生後7か月半です。

施設で生活ペースや離乳食の進み具合などについて話している時に乳児院の院長さんとこどもセンターの担当の人が末っ子の名前を何度も間違ってました。
きっと、もうすぐ入所してくる子の名前なんだろうと推測。

話してる途中で職員さんが末っ子を抱っこして連れて行ってしまいました。
特に泣くこともなくスッと抱っこされて。
不安にさせない為なんだけど、唐突すぎて寂しいよ。

涙が出てきた。

旦那が「お前が頑張らんなあかんのに泣いてどうする」って。
院長さんも「大丈夫ですからお母さん安心して下さい。」

頑張って早く迎えに来るからね!

その日は長女も次女も寂しそうでした。



9月29日 入院初日

長女と次女を学校と保育園へ送り出し病院へ出発。

二人にも寂しい思いをさせることになるなぁ。
長女には入院前にカップ麺の作り方、目玉焼きの作り方、ウインナーの焼き方など教えました。
土曜日は二人でお留守番になります。

入院の受付をして、病室へ。
4人部屋です。

手術日が決まっての入院だと思っていたら違いました。
なんと、未定だと・・・

この日に手術予定だった人も緊急手術が入り延期になったそうです。
看護師さんによると1週間前後の予定とのことですが、緊急手術が入るとまた延びる可能性があるそうです。
有名な病院だからそんなことは日常茶飯事なんでしょうね。

そんなことで、担当医とのお話も今日はできないということで旦那は唖然としてました。

血圧、心電図、採血、レントゲンと検査して、旦那は帰りました。
一人になると色々と考えてしまいます。

末っ子大丈夫かなぁ。
長女、次女は大丈夫かなぁー・・・

持ってきた本を読んだり、売店でクロスワードパズルを買ってきて解いたりして過ごしました。

9月30日 入院二日目

消灯から朝までがすごく長い。
何度目が覚めたか・・・

朝食後にハミガキをしていたらお隣のベッドの方が声をかけてくれました。

今回の入院で3回目の手術、しかも今年は2回目になるそうです。
二人目の出産中に発症したと思うけど陣痛の痛みで気が付かず、その後も分からないまま3人目を出産したそうです。
運が良かったのは三人目のお子さんがたまたま逆子で帝王切開になったそうでそうじゃなかったらどうなってたか分からなかったって。

女性で大動脈解離を発症するのは妊娠後期や出産中が多いそうです。
やっぱり妊娠、出産って体に相当な負担がかかるんですね。

私も奇跡、奇跡と言われましたがこの方も相当な強運の持ち主だと思います。

3人目のお子さんが生後9か月の時に最初の手術をしたと聞き、同じ境遇だと勇気づけられました。
ショックなのは退院後に人見知りで泣かれたという話。
私も覚悟しておかないとな。

「ここの病院は大丈夫だから安心していいよ。何でも聞いて」と励まして下さいました。

すごく心強くなりました。
こういう時って同じ境遇の方の体験談ってとても安心できるんですね。

本当に大丈夫な気がしてきました。

この日は血圧と検温だけで他には何もありませんでした。

スポンサード リンク
  


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-腹部大動脈置換手術(2009)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

腹部大動脈置換手術、当日~ -大動脈解離の記録⑪-

2009年 10月5日(入院7日目) 緊張で眠れないと思っていたけれど、意外と眠れた。 でも、早く目が覚めました。 気持ちが落ち着かない。 旦那と長女、次女が朝早くから来てくれました。 子供たちは手術 …

手術前、執刀医からの説明-大動脈解離の記録⑩-

2009年 10月 執刀医と手術日が決まりました。 私がこの病院にお任せしようと思ったのはサードオピニオンで診察していただいたO医師の言葉でした。 サードオピニオン、K病院 -大動脈解離の記録⑥-20 …

いよいよ入院、手術-大動脈解離の記録⑧-

2009年7月~9月のこと 覚悟をして行った6月の診察で手術まで3か月待ちと言われ、少し拍子抜けしました。 命を預ける病院を決めました-大動脈解離の記録⑦- 7月31日(金) あれからそろそろ2か月。 …

スポンサード リンク



のぞかな田舎町で平凡に暮らすパート主婦。
細々とネットショップと少額で投資をやってます。

言霊、ホ・オポノポノ、引き寄せ実践中♪
心身共に健康に、笑顔の毎日♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

お役に立てる記事、興味のある記事があれば、こちらの→【欲しいものリスト】から応援して頂けたら喜びます。


当サイトは個人的な体験を書いたものであり、利益を保証するものではありません。
当サイトで得た情報をご利用される際は必ずご自身の判断でお願いします。
当サイトの情報を利用し、いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。