しゅふろく♪

お家でいたいパートで働く主婦が日々の暮らしや好きなことを気ままに綴る雑記日記ブログ♪

美容・健康

姿勢と見た目年齢、猫背矯正インナー買ってみた

投稿日:2017-10-03

近年、パソコンやスマホ(スマートフォン)の普及により、猫背の人が増えているそうです。
自分が猫背だと自覚している人も半数以上いるようです。

私も実は猫背を自覚しています。
病気になり3度の手術を受けています。

2度目の手術の時です。
この時は開胸手術だったんですね。
心臓関係だったので、肋骨を切っての手術となります。

術後は肋骨を固定する為にバンドを付けてました。
それでも手術痕が痛くて、痛くてたまらないのでつい背中を丸めてしまってました。
背中を丸めると痛みが緩和されました。

その姿勢がクセになってしまって痛みがなくなってからでも自然に背中が丸くなるようになってしまいました。

ある時、友人とショッピングモールへ行きました。
その時に友人と並んでショーウインドウに移る自分の立ち姿を見て愕然としました。

おばあさんの体型だったんです!!

本当にショックでした。
それまで若く見えると言われることが多かったので、安心していたのが恥ずかしい・・・

猫背って見た目はもちろん、体への影響も気になります。



猫背によって印象が悪くなったり、体への影響もある

猫背の人はハッキリ言って周りからの印象が悪いです。

見た目の印象
1.実年齢より老けて見える
2.疲れて見える
3.だらしなく見える
4.暗く見える
5.スタイルが悪く見える

こ、これは女性にとっては大問題です。
せっかくの洋服も似合わないなんてこともおこりますね。

体への影響
・肩こりや腰痛が起こる
・頭痛が起こることがある
・血行が悪くなる

私も肩こり、腰痛ありますし頭痛持ちなので鎮痛剤が欠かせません。

おばあさん体型がすごく、すごーくショックを受けた私。
お気に入りの洋服も似合わない。
そのうえ、旦那や娘たちから「背中丸まってる」ととうとう注意されるようになりました。

まずは丸める癖を直すために意識してやり過ぎ?と思うくらい胸を張ってましたね。
それでも丁度いいくらいです。
それくらい前かがみ姿勢になってたんですよ。

背筋を伸ばすと気持ちいい。
気持ちいいんだけど、気が付くとだら~んと丸くなる。

うーん、これはなかなかしつこいぞっと。

 

猫背矯正インナーを試してみることに

体が覚えてしまってる姿勢ってなかなか直せませんね。
それで、強制的に背筋を伸ばせるようにアイテムに頼ることにしました。

気軽に付けられて、洋服に響かなく良さそうなもので探して見つけました。
レビューも多く良いことが書かれています(笑)

着心地いいです。
程よく引っ張られ、伸縮性があるから苦しくありません。
それと、少しバストアップします♪(これは嬉しい)

このタイプしか持ってなかったので薄着の季節は着てませんでしたが、知らぬ間に袖なしタイプも発売されてました。

袖なしタイプの要望が多くて、作られたそうです。
そりゃ、そうですよね。

これなら薄着の季節でも着られます。

スポンサード リンク
  


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-美容・健康

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

真夏じゃなくてもデオドラント

  どうしてますか?デオドラント。 暑くなり始める初夏から真夏にかけては皆さん、デオドラントに気を使ってると思います。 自分のことはもちろんですが、他人のことも気になりますよね。 特に女性は …

貧血の症状?氷が食べたい ー氷食症ー

突然ですが、 ワタシ、   氷が大好きです!! 冬でもお茶やジュースに氷を入れてボリボリかじってます。 氷が大好き過ぎて、冬でも氷が足りません~   って状態が子供の頃から時々あり …

鉄分たっぷり、おいしく摂取!子供だけじゃない、大人でもミロ

  ミロ 多分、大勢の人が知っているココア風味の栄養満点飲料だと思います。 子供の頃はよく飲んでました。 夏場なんかはアイスにしてゴクゴクと飲んでましたね。   なんだか大人になっ …

酢キャベツで腸内環境を整えてデブ菌とヤセ菌の比率を整える

【世界一受けたい授業】は観ましたか? 今回の先生は東京医科歯科大学 名誉教授 藤田紘一郎先生でした。 ヤセたければ、腸内「デブ菌」を減らしなさい! 2週間で腸が変わる最強ダイエットフ…価格 …

会社の健康診断結果、血液検査で貧血にひっかかる

パート休み3日目。 5連休あっという間ですね・・・   今日は私の祖父母と義父のお墓参りに行ってきました。   じりじりと日差しが痛くて・・・(>_<) 普段、会社のエ …

スポンサード リンク



のぞかな田舎町で平凡に暮らすパート主婦。
細々とネットショップと少額で投資をやってます。

言霊、ホ・オポノポノ、引き寄せ実践中♪
心身共に健康に、笑顔の毎日♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

お役に立てる記事、興味のある記事があれば、こちらの→【欲しいものリスト】から応援して頂けたら喜びます。


当サイトは個人的な体験を書いたものであり、利益を保証するものではありません。
当サイトで得た情報をご利用される際は必ずご自身の判断でお願いします。
当サイトの情報を利用し、いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。