姿勢と見た目年齢、猫背矯正インナー買ってみた

シェアする

近年、パソコンやスマホ(スマートフォン)の普及により、猫背の人が増えているそうです。
自分が猫背だと自覚している人も半数以上いるようです。

私も実は猫背を自覚しています。
病気になり3度の手術を受けています。

2度目の手術の時です。
この時は開胸手術だったんですね。
心臓関係だったので、肋骨を切っての手術となります。

術後は肋骨を固定する為にバンドを付けてました。
それでも手術痕が痛くて、痛くてたまらないのでつい背中を丸めてしまってました。
背中を丸めると痛みが緩和されました。

その姿勢がクセになってしまって痛みがなくなってからでも自然に背中が丸くなるようになってしまいました。

ある時、友人とショッピングモールへ行きました。
その時に友人と並んでショーウインドウに移る自分の立ち姿を見て愕然としました。

おばあさんの体型だったんです!!

本当にショックでした。
それまで若く見えると言われることが多かったので、安心していたのが恥ずかしい・・・

猫背って見た目はもちろん、体への影響も気になります。



猫背によって印象が悪くなったり、体への影響もある

猫背の人はハッキリ言って周りからの印象が悪いです。

見た目の印象
1.実年齢より老けて見える
2.疲れて見える
3.だらしなく見える
4.暗く見える
5.スタイルが悪く見える

こ、これは女性にとっては大問題です。
せっかくの洋服も似合わないなんてこともおこりますね。

体への影響
・肩こりや腰痛が起こる
・頭痛が起こることがある
・血行が悪くなる

私も肩こり、腰痛ありますし頭痛持ちなので鎮痛剤が欠かせません。

おばあさん体型がすごく、すごーくショックを受けた私。
お気に入りの洋服も似合わない。
そのうえ、旦那や娘たちから「背中丸まってる」ととうとう注意されるようになりました。

まずは丸める癖を直すために意識してやり過ぎ?と思うくらい胸を張ってましたね。
それでも丁度いいくらいです。
それくらい前かがみ姿勢になってたんですよ。

背筋を伸ばすと気持ちいい。
気持ちいいんだけど、気が付くとだら~んと丸くなる。

うーん、これはなかなかしつこいぞっと。

猫背矯正インナーを試してみることに

体が覚えてしまってる姿勢ってなかなか直せませんね。
それで、強制的に背筋を伸ばせるようにアイテムに頼ることにしました。

気軽に付けられて、洋服に響かなく良さそうなもので探して見つけました。
レビューも多く良いことが書かれています(笑)

着心地いいです。
程よく引っ張られ、伸縮性があるから苦しくありません。
それと、少しバストアップします♪(これは嬉しい)

このタイプしか持ってなかったので薄着の季節は着てませんでしたが、知らぬ間に袖なしタイプも発売されてました。

袖なしタイプの要望が多くて、作られたそうです。
そりゃ、そうですよね。

これなら薄着の季節でも着られます。







シェアする

フォローする