しゅふろく♪

お家でいたいパートで働く主婦が日々の暮らしや好きなことを気ままに綴る雑記日記ブログ♪

大動脈解離

忘れられない運動会-大動脈解離の記録 (番外編)- 

投稿日:2017-09-19

2009年 11月某日

この年は次女の保育所最後の運動会でした。

年長クラスは太鼓隊があります。
一生懸命練習した成果を運動会で発表します。

長女の時もすごく感動しました。
だから、今回も楽しみにしていた運動会。

残念ながら、腹部人工血管置換手術と重なってしまいました。
予行練習も入院後にあり、見ることができませんでした。



 

忘れられない私だけの運動会

数日前、次女の担任の保育士さんが「お母さん、太鼓とリズム(ダンス)の2種目だけですけど、いつがいいですか?」と。
入院で運動会を見ることができなかった私の為にもう一度演じてくれるというんです!

とても楽しみに保育所へ行きました。
末っ子をベビーカーに乗せ、ブランコに腰をかけ始まるのを待ちました。

いよいよ始まります。

本番の時と同じ衣装に身を包み、太鼓を叩きながら行進が始まりました。
未満児クラス、年少さん、年中さんも一緒に年長さんの演奏を見ました。

太鼓の次はリズム。
ボンボンを持ってとてもかわいい振り付け。
かわいくて、かわいくて涙が出そうでした。

なんて贅沢な時間でしょうか。

これで終わりかと思いきや、まさかの色別対抗リレーまで!!
みんな真剣にかなり本気で走ってました。

保育士さんに「3種目だけですみません。」って言われましたが、そんなとんでもないことです。
まさか、こんな機会を設けて頂けるなんて思ってもみなかったので本当に嬉しかった。
感謝でいっぱいです。

園長先生にお礼を言うと「いえ、いえ、子供たちももう一度できて良かったです。」とこちらが気を使わないようにして下さって、本当になんて言えばいいのか分からないくらい嬉しかったです。

病気になりつらい思いもしましたが、この病気になって周りの人の優しさをたくさん感じることができました。
この後、まだ2回の手術をしましたが私は周りの人に恵まれています。

そのお話もまた少しずつ書いていきたいと思っています。

 

運動会弁当、パパ作

当時小3だった長女の運動会も入院中に行われました。
小学校はお弁当が必要です。
準備日、本番、予備日を含めて最低三日間は必要です。
天候によってはもっと増えます。

それが気がかりでしたが、旦那頑張ってくれました。
写メが送られてきましたよ(笑)

これは準備日の時のお弁当です。
運動会当日はフルーツが2種類入ったようです。

スポンサード リンク
  


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-大動脈解離

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

新しい担当医に不信感が芽生えた

春から担当医が変わりました。 とうとうこの日が・・・担当医が移動 変わってから3回ほど受診しています。 まだ信頼までは全然ですが、慣れてきたところでした。 それが、あの対応で一気に不信感が芽生えました …

サードオピニオン、K病院 -大動脈解離の記録⑥-

2009年5月某日 サードオピニオンでこの日も旦那と二人でK病院へ。 大きな循環器専門の病院です。 日本各地から手術で患者さんが集まります。 K病院は保健師さんからの情報です。 保健師さんの家庭訪問 …

病名判明(2009年2月~4月)-大動脈解離の記録③-

2009年2月~4月 産後は上の二人に比べて体調があまり良くありませんでした。 体がしんどくて、ほとんど横になってました。 足の付け根あたりがずっと痛かったです。 血圧も高かったけれど、担当医は産後は …

命を預ける病院を決めました-大動脈解離の記録⑦-

2009年 6月のこと 今日は先月予約した病院の日。 先月、M病院とK病院にセカンドオピニオン、サードオピニオンを受けました。 そしてどちらの病院も今月の予約を入れました。 今月訪れる病院が私が命を預 …

セカンドオピニオン、そしてサードオピニオンへ -大動脈解離の記録⑤-

  2009年5月某日 そして、匙を投げられた -大動脈解離の記録- 末っ子を出産したH総合病院の心臓血管外科で「うちでは手術はできない」と言われてからネットで病院を探しました。 思いつく限 …

スポンサード リンク



のぞかな田舎町で平凡に暮らすパート主婦。
細々とネットショップと少額で投資をやってます。

言霊、ホ・オポノポノ、引き寄せ実践中♪
心身共に健康に、笑顔の毎日♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

お役に立てる記事、興味のある記事があれば、こちらの→【欲しいものリスト】から応援して頂けたら喜びます。


当サイトは個人的な体験を書いたものであり、利益を保証するものではありません。
当サイトで得た情報をご利用される際は必ずご自身の判断でお願いします。
当サイトの情報を利用し、いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。