しゅふろく♪

お家でいたいパートで働く主婦が日々の暮らしや好きなことを気ままに綴る雑記日記ブログ♪

美容・健康

真夏じゃなくてもデオドラント

投稿日:2017-09-25

 

どうしてますか?デオドラント。

暑くなり始める初夏から真夏にかけては皆さん、デオドラントに気を使ってると思います。
自分のことはもちろんですが、他人のことも気になりますよね。

特に女性は本当に気を使っている方が多いと思います。
汗っかきな方、体臭が気になる方は神経質になってしまいますよね。

そんな私も汗っかきなので汗をかく季節はあまり好きではありません。
脇汗って本当に不快ですよね。
洋服によっては汗で濡れているのが目立つので腕をあげる時に気になります。

某テレビ局のアナウンサーの方脇汗で視聴者から苦情があったなんて話もありましたね。
失礼な話だと思いますが、それだけ皆さん気になってる部分なんですよね。





 

思春期のデオドラントって切実

中高生の頃は汗っかきがイヤで仕方なかったです。
夏場の体育の授業なんて大っ嫌いでした。

当時は今のようにたくさんの商品なんてありませんでした。
せいぜい制汗スプレーくらい。
みんな着替えの時にシューってやってました(笑)

今は種類が豊富で自分に合ったものを探せるようになりましたね。
またインターネットで購入できるのも便利になりました。

我が家には中学生と高校生の年頃の娘がいます。
やっぱり汗をかく季節は制汗剤、汗拭きシートは必需品です。

 

その中で最近のお気に入り商品は↓です。

価格だけ見ると割高感がありますが、私の場合は最初に2~3日続けて塗れば、あとは毎日塗らなくてもサラサラ感が持続しました。(※多少の個人差があると思います。あくまでも私の体験談です。)

何日かして効果が薄れてきたな、と思ったらまた2日ほど塗るようにしていたので却って経済的だと思いました。
また使用方法もお風呂上りに付けて乾かすだけだから、私はラクでしたね。

人によってはこれがめんどくさいと感じる方もいるようですが、脱衣場に置いてあるので体を拭いた流れで塗ってるので気になりません。

朝のバタバタした時に塗る方が私はめんどくさいです。

若干痒みが出ることもあるので、敏感肌用を使ってます。
もちろん娘にも使わせています!

 

真夏じゃなくても対策は必要

真夏が過ぎて、汗をかくことが少なくなってくる季節ですが、意外と脇汗のシーンって多いと思いませんか?
緊張したり、寒暖の差で脇に汗をかくことが意外と多いように思います。

冬服によっては頻繁に洗濯できないものもあるので、脇汗対策はしっかりしたいと思います。

 

スポンサード リンク
  


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-美容・健康

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

高血圧とフルーツ酢のドリンク

大動脈解離はが発覚してから8年半降圧剤など薬をいくつか飲んでいます。 朝に4種類、夜に1種類です。 もともと特に高いと指摘されたことはありせんでしたが、発症した時はものすごく高くなっていたと思います。 …

会社の健康診断結果、血液検査で貧血にひっかかる

パート休み3日目。 5連休あっという間ですね・・・   今日は私の祖父母と義父のお墓参りに行ってきました。   じりじりと日差しが痛くて・・・(>_<) 普段、会社のエ …

酢キャベツで腸内環境を整えてデブ菌とヤセ菌の比率を整える

【世界一受けたい授業】は観ましたか? 今回の先生は東京医科歯科大学 名誉教授 藤田紘一郎先生でした。 ヤセたければ、腸内「デブ菌」を減らしなさい! 2週間で腸が変わる最強ダイエットフ…価格 …

姿勢と見た目年齢、猫背矯正インナー買ってみた

近年、パソコンやスマホ(スマートフォン)の普及により、猫背の人が増えているそうです。 自分が猫背だと自覚している人も半数以上いるようです。 私も実は猫背を自覚しています。 病気になり3度の手術を受けて …

次女がインフルエンザB型に罹りました

インフルエンザが流行してきましたね。 皆さん大丈夫ですか? 我が家は、次女がインフルエンザB型に罹りました。 症状は 高熱・頭痛・咳 が主ですね。 いつもより食欲がないので、大好きなグレープフルーツを …

スポンサード リンク



のぞかな田舎町で平凡に暮らすパート主婦。
細々とネットショップと少額で投資をやってます。

言霊、ホ・オポノポノ、引き寄せ実践中♪
心身共に健康に、笑顔の毎日♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

お役に立てる記事、興味のある記事があれば、こちらの→【欲しいものリスト】から応援して頂けたら喜びます。


当サイトは個人的な体験を書いたものであり、利益を保証するものではありません。
当サイトで得た情報をご利用される際は必ずご自身の判断でお願いします。
当サイトの情報を利用し、いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。