真夏じゃなくてもデオドラント

 

どうしてますか?デオドラント。

暑くなり始める初夏から真夏にかけては皆さん、デオドラントに気を使ってると思います。
自分のことはもちろんですが、他人のことも気になりますよね。

特に女性は本当に気を使っている方が多いと思います。
汗っかきな方、体臭が気になる方は神経質になってしまいますよね。

そんな私も汗っかきなので汗をかく季節はあまり好きではありません。
脇汗って本当に不快ですよね。
洋服によっては汗で濡れているのが目立つので腕をあげる時に気になります。

某テレビ局のアナウンサーの方脇汗で視聴者から苦情があったなんて話もありましたね。
失礼な話だと思いますが、それだけ皆さん気になってる部分なんですよね。





 

思春期のデオドラントって切実

中高生の頃は汗っかきがイヤで仕方なかったです。
夏場の体育の授業なんて大っ嫌いでした。

当時は今のようにたくさんの商品なんてありませんでした。
せいぜい制汗スプレーくらい。
みんな着替えの時にシューってやってました(笑)

今は種類が豊富で自分に合ったものを探せるようになりましたね。
またインターネットで購入できるのも便利になりました。

我が家には中学生と高校生の年頃の娘がいます。
やっぱり汗をかく季節は制汗剤、汗拭きシートは必需品です。

 

その中で最近のお気に入り商品は↓です。

価格だけ見ると割高感がありますが、私の場合は最初に2~3日続けて塗れば、あとは毎日塗らなくてもサラサラ感が持続しました。(※多少の個人差があると思います。あくまでも私の体験談です。)

何日かして効果が薄れてきたな、と思ったらまた2日ほど塗るようにしていたので却って経済的だと思いました。
また使用方法もお風呂上りに付けて乾かすだけだから、私はラクでしたね。

人によってはこれがめんどくさいと感じる方もいるようですが、脱衣場に置いてあるので体を拭いた流れで塗ってるので気になりません。

朝のバタバタした時に塗る方が私はめんどくさいです。

若干痒みが出ることもあるので、敏感肌用を使ってます。
もちろん娘にも使わせています!

 

真夏じゃなくても対策は必要

真夏が過ぎて、汗をかくことが少なくなってくる季節ですが、意外と脇汗のシーンって多いと思いませんか?
緊張したり、寒暖の差で脇に汗をかくことが意外と多いように思います。

冬服によっては頻繁に洗濯できないものもあるので、脇汗対策はしっかりしたいと思います。

 

コメント