ワキ汗、ニオイ対策!お気に入りの制汗剤

暑くなってきましたね。
うしてますか?わき汗対策。

暑くなり始める初夏から真夏にかけては皆さん、デオドラントに気を使ってると思います。
自分のことはもちろん、他人のことも気になりますね。

汗っかきな方、体臭が気になる方は神経質になると思います。




思春期のデオドラントって切実

私も汗っかきな方なので汗をかく季節は好きではありません。
顔の汗やワキ汗が気になって本当に不快!
服の色によっては目立ってしまいますね。

人の目も気になるし・・・

昔は今のようにたくさんの商品なんてなくて、せいぜい制汗スプレーくらい。
着替えの時にみんなシューってやってました(笑)

お気に入りの制汗剤はコレ

今は種類が豊富で自分に合ったものを探せるようになり手軽にネット通販で買えるようになりました。
数年前にレビューで評判が良かったこの商品を使ってからとても気に入りました。

夜に脇に塗って乾かすだけです。
私の場合は最初に2~3日続けて塗れば、あとは毎日塗らなくてもサラサラ感が持続しました。
(※多少の個人差があると思います。あくまでも私の体験談です。)

何日かして効果が薄れてきたと感じたら2日ほど塗るようにしていたので長持ちしました。
ただ痒みが出ることもあります。

真夏じゃなくても対策は必要

真夏が過ぎて汗をかくことが少なくなる季節になっても、意外と脇汗のシーンって多いと思いませんか?
緊張したり、冬場は室内と室外との寒暖の差で脇に汗をかくことも意外と多いように思います。

冬服だと頻繁に洗濯できないものもあるので、脇汗対策は1年中しっかりしたいと思います。

コメント