プチプラファッションですが、何か?

某タレントさんが有名私立校のお受験事情でしまむらだとイジメられるかも?って語ったとネットニュースになってました。

なんでも、普通でもバーキンを持ってるとか。
ステータスなんだそうです。
一般人の生活見たらカルチャーショックを受けるんでしょうねぇ。

さて、今日はプチプラファッションのお話です(笑)




最近のプチプラファッション

これでママ友とランチ会から次女の学校行事に参加しました。

・白の薄手のニット
アベイルのセール品で500円でした。

・黒のストレッチパンツ
しまむら 1980円

ママ友とランチ&映画

・黒のカットソー
GU 980円

・ベージュのスカート
WEGO 2980円

WEGOは娘たちが好きなショップで娘たちの買い物に行った時に紛れて買いました(笑)

しまパトで見つけたものたち

・マスタード色のニット 980円
・チェックのパンツ 1900円
・ショートブーツ 1900円

なかなかいいお買い物ができたと満足です。

プチプラファッションをうまく活用していきたい

昔はしまむらは下着や靴下を買うところだと思ってました。
しまむらに行っても上手く可愛いものを探せず、同じ1980円を出して買うなら他のところって思ってたんです。
(どういう基準だったのか自分でも分かりません(笑))

伯母が婦人服のショップをしていたことがあり、かなりの割引もしてもらえたし、後払いで少しずつの支払いで良かったこともあってだいたい伯母のお店で買っていました。

上の娘が生まれてママ友というものができた時に思ったんです。

みんなお洒落~ いっぱい洋服持ってて、どこで買ってるの?

何人かのママ友と話してる時にしまむらで服を買ってるって人が私が思ってるより多かったんです。
それも、かわいい服を着てるなって思っていたママ友さんのしまむら率がかなり高かった!

しまむらにもこんなかわいい服が売ってるんだーー!

それからはどうせしまむら行くなら1円でも安くてかわいいものを!と思ってしまパトしてます(笑)







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする