新しいクレジットカードを作りたい

シェアする

旦那のクレジットカードは2枚。

DCMXカード(有効期限がきたらdカードに移行になります)とTOYOTAのカード。
TOYOTAのカードは15年前に車を買った時に作ったもので今は使ってません。
このカードは解約予定。

メインはDCMXカードです。
旦那はカードで買い物をすることはほぼありません。

一緒に出かけた時はほとんど私のカードを使います。
楽天市場やamazonでのネットショッピングも私のカードを使います。

旦那のクレジットカードは、携帯電話料金とETCでの利用です。
貯まったポイントは携帯の機種変の時に使います。

そんな感じでしたが色々考えて、去年から旦那に作ってもらいたいカードがあります。



シェルpontaカードか楽天カードを作ってもらいたい

旦那に作ってもらいたいクレジットカードはシェルpontaカードと楽天カードです。

理由は旦那のライフスタイルと私(家計)の都合とふるさと納税。

昭和シェルpontaカードを作りたいワケ


・我が家はコンビニではローソンをよく利用する。
・夫婦ともにdポイントカードでポイントを集めている。
・普段の給油はいつも行く昭和シェル



シェルpontaカードを持ってると↓↓↓のようなこんな感じでお得なのです。


※画像は昭和シェル石油のHPからお借りしました

このカードを作るなら、私の家族カードも作るつもりです。

楽天カードを作りたいワケ


・楽天ふるさと納税を使いたい
・楽天市場での買い物時に使って欲しい 

ふるさと納税を利用したいのですが、友人に教えてもらった「ふるさとチョイス」を使うつもりでした。
いざ、利用しようと思った時にたまたま楽天ふるさと納税がお得だということをとあるブログから知りました。



そうなると、旦那の名前で楽天市場に登録しないといけないのでカードも必要だな、と。

それ以外には旦那の仕事で必要なものを時々ですが、楽天市場で購入することがあります。
いつも私のカードで支払うので、それをきちんを分けたいという思いもあります。

どちらが我が家に必要か?

どちらを作るか迷うところです。
結局、どちらのカードがより我が家にとってお得かなんですよね。

ここまで書いてきて、シェルpontaカードの方がいいのかもって気がしてきていますが、他の光熱費等もクレジットカード払いに移行していこうと考えてるのでそのあたりも含めて検討ですか?

最終的に両方とも作るって手もあるんですけど(笑)

世の旦那さま方ってみなさん何枚カードを保有してるんでしょうか。

うーん、もうしばらく悩みそうです。