しゅふろく♪

お家でいたいパートで働く主婦が日々の暮らしや好きなことを気ままに綴る雑記日記ブログ♪

生活

新しいクレジットカードを作りたい

投稿日:2017-11-13

旦那のクレジットカードは2枚。

DCMXカード(有効期限がきたらdカードに移行になります)とTOYOTAのカード。
TOYOTAのカードは15年前に車を買った時に作ったもので今は使ってません。
このカードは解約予定。

メインはDCMXカードです。
旦那はカードで買い物をすることはほぼありません。

一緒に出かけた時はほとんど私のカードを使います。
楽天市場やamazonでのネットショッピングも私のカードを使います。

旦那のクレジットカードは、携帯電話料金とETCでの利用です。
貯まったポイントは携帯の機種変の時に使います。

そんな感じでしたが色々考えて、去年から旦那に作ってもらいたいカードがあります。



シェルpontaカードか楽天カードを作ってもらいたい

旦那に作ってもらいたいクレジットカードはシェルpontaカードと楽天カードです。

理由は旦那のライフスタイルと私(家計)の都合とふるさと納税。

昭和シェルpontaカードを作りたいワケ


・我が家はコンビニではローソンをよく利用する。
・夫婦ともにdポイントカードでポイントを集めている。
・普段の給油はいつも行く昭和シェル



シェルpontaカードを持ってると↓↓↓のようなこんな感じでお得なのです。


※画像は昭和シェル石油のHPからお借りしました

このカードを作るなら、私の家族カードも作るつもりです。

楽天カードを作りたいワケ


・楽天ふるさと納税を使いたい
・楽天市場での買い物時に使って欲しい 

ふるさと納税を利用したいのですが、友人に教えてもらった「ふるさとチョイス」を使うつもりでした。
いざ、利用しようと思った時にたまたま楽天ふるさと納税がお得だということをとあるブログから知りました。



そうなると、旦那の名前で楽天市場に登録しないといけないのでカードも必要だな、と。

それ以外には旦那の仕事で必要なものを時々ですが、楽天市場で購入することがあります。
いつも私のカードで支払うので、それをきちんを分けたいという思いもあります。

どちらが我が家に必要か?

どちらを作るか迷うところです。
結局、どちらのカードがより我が家にとってお得かなんですよね。

ここまで書いてきて、シェルpontaカードの方がいいのかもって気がしてきていますが、他の光熱費等もクレジットカード払いに移行していこうと考えてるのでそのあたりも含めて検討ですか?

最終的に両方とも作るって手もあるんですけど(笑)

世の旦那さま方ってみなさん何枚カードを保有してるんでしょうか。

うーん、もうしばらく悩みそうです。

スポンサード リンク
  


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

シャボン玉の洗濯槽クリーナーは汚れが恐ろしいほど取れた!

結婚20年目にもなると、結婚の時に用意した大型家電も徐々に買い替えになってきています。   そんな中で頑張ってくれているのが、冷蔵庫と洗濯機。 まだまだ現役です。   でも20年も …

レトルト食品や冷凍食品を上手に使って時間と心身のゆとり

レトルト食品(〇〇の素)とか冷凍食品ってどう思いますか?   そういうものを使わない人は できる妻、良いお母さん ってイメージを持っていたワタシです。   そういうものに頼るのはダ …

やっぱり買い物ってストレス発散できる

爆買いしましたーーー!   って・・・ 我が家の爆買いなんてよそ様に比べたら桁が違いますが(笑) それも、買ったものも日用品だしね。   子供たちの掛布団が傷んできてたので、新しく …

主婦が病気になると家庭は回らないし、お金はかかる

    先日、体調を崩して寝込んでしまいました。   よく頭が痛いとかめまいがするとか言ってる私なのでダンナにしてみたら「またか」って感じでしょう(笑) その またか・・ …

修学旅行の準備で物入り、と娘の切ない一言

上の娘の修学旅行が近づいています。 本格的に準備に入りましたが、予想以上にお金がかかります。 上から下まで全て新調で想定外の出費   娘の学校は制服です。 それなのに、修学旅行には私服で行く …

スポンサード リンク



のぞかな田舎町で平凡に暮らすパート主婦。
細々とネットショップと少額で投資をやってます。

言霊、ホ・オポノポノ、引き寄せ実践中♪
心身共に健康に、笑顔の毎日♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

お役に立てる記事、興味のある記事があれば、こちらの→【欲しいものリスト】から応援して頂けたら喜びます。


当サイトは個人的な体験を書いたものであり、利益を保証するものではありません。
当サイトで得た情報をご利用される際は必ずご自身の判断でお願いします。
当サイトの情報を利用し、いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。