娘の修学旅行の画像で旅行気分を味わう①

娘の修学旅行は九州。
クラス単位で見学するところが少しずつ違います。

私も中学の時の修学旅行が北九州でした。
長崎の平和公園と地獄めぐりの記憶がうっすらとあるくらいであまり覚えてない・・

大人になってからハウステンボスには2回行きました。
振り返ると、九州には3回足を踏み入れたことがありますが、今回の娘の修学旅行先は行ったことがありません。

娘から送られてきた画像で勝手に旅行記を書いてみます。

※日程はこのとおりではありません。




熊本にてペーロン体験


寒空の中、熊本にてペーロン体験をしました。
恥かしながら私は『ペーロン』って何か知りませんでした。
娘に「ナニソレ?」と聞いて「ボート」とめんどくさそうに教えられました。

ペーロンとは?
九州南西部で行われる中国伝来の舟漕ぎ競走のこと。または、それに用いる舟のことをいいます。
細長い和船に2~30人程度が乗り、櫂(かい)を漕いで銅鑼(どら)・太鼓を打ちながら競走します。


天草のリゾートマーケット リゾラテラス天草

天草のリゾートマーケット リゾラテラス天草でショッピング!

こちらの塩パンがとても人気で、テレビでも紹介されたそうです。
HPを見ると、とてもおしゃれでリゾート感が満載!
ハワイ直送のショップもあり、これは行ってみたいです。

イルカウォッチング

野生のイルカを間近で!
こ、こんなに近くで野生のイルカを見られるなんて感動♪
テーマパークでのイルカショーとはまた違いますね。

イルカウォッチング

貴重な体験です。

今晩の夕食は豪華なお膳でした

そして、そして、お待ちかね~ 今夜の夕食は?

わぉ!
豪華なお膳です。

い、一体ぜんたい何品あるの~~。
おいしく頂きました。

泊ったところは亀屋ホテル 華椿

露天風呂にも入ったそうです。
すっごく寒かったらしい(笑)



娘の修学旅行の画像で旅行気分を味わう②

娘の修学旅行の画像で旅行気分を味わう③







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする