アメジストの効果とパワーストーンの浄化

シェアする

数年前からパワーストーンを見に付けるようになりました。
最初は『金運』『仕事運』『厄除け』効果を期待して。

途中からはお守りになってましたね。
不安なことがあったり、出かける時には腕のブレスレットを触れるようになってました。
それで安心できたり落ち着けたり。

ダンナはタイガーアイと水晶が好きなようです。
私は水晶やアメジストが好き。



友人と行ったシンガポールで買ったアメジスト

初めて買った天然石はアメジストのピアス。
小学校からの友人と初めてのボーナスで初めての海外旅行にシンガポールへ行きました。
そこで自分へのお土産として買ったものです。

友人は誕生石のガーネットを選んでましたが、私は紫色に惹かれてアメジストにしました。
それからアメジストは好きです。

もう20年以上前になりますが、今もそのピアスはあります。

アメジストの意味と効果

紫色がキレイで選んだアメジストですが、意味と効果を調べてみました。

アメジスト
別名は『紫水晶』と言い、透き通った紫色がとても美しい石です。

負のエネルギーをプラスに変える効果があります。
感情の起伏を抑えて心を穏やかにし、不安やストレスをとりのぞいてくれるでしょう。
第六感を高めて邪悪なものから身を守る厄除けのお守り、また真実の愛を守り抜く石とされ恋愛成就としても人気です。

こんな人におススメ
○ 心を癒すやすらぎが欲しい
○ 大切な人との真実の愛を深めたい
○ 心配・恐れ・トラウマを解消したい
○ ストレスをやわらげ精神を安定させたい
○ インスピレーションを高めたい
○ 集中力・創造力・理解力を高めたい
○ 商売運、仕事運をアップさせたい
○ 幸せに新生活を過ごしたい
○ ポジティブになりたい
○ 厄除けのお守りが欲しい

紫のキレイさに惹かれて選んだ石でしたが、私にとっては必要な石だったんだと思います。


パワーストーンの浄化と保管

パワーストーンの浄化
パワーストーンの浄化はされてますか?
私は月光浴をさせています。

新月の日が良いと言われたり、満月が良いと言われたりしますが私は新月派です。
理由は新月はこれから満月に向けてパワーが満ちていくからです。
でも、これは自分の思う方でいいと思います。

他にはセージでいぶす方法もありますが、私はしたことはありません。
月光浴の方が手軽にできるので。

パワーストーンの保管、置き場所
普段はガラスの器にさざれ石を入れてその上にパワーストーンを休ませてます。
それをリビングとキッチンの間のカウンターに置いています。

あまりおしゃれな感じではありませんが、こんな感じです。
  

さざれ石100gにブレスレット1本くらいが良いらしいのですが、私はそのあたりは気にしないので適当に置いています(^▽^;)

画像の水晶のさざれ石に置いてあるブレスレットの小さい2本はリメイクしたものです。
糸が切れてバラバラになったブレスレットやストラップを娘たち用に作り替えました。

リメイク使ったゴムや浄化用のさざれ石はコチラのショップで買いました。

浄化セットやパワーストーンもたくさんありましたよ。







シェアする

フォローする