しゅふろく♪

お家でいたいパートで働く主婦が日々の暮らしや好きなことを気ままに綴る雑記日記ブログ♪

お出かけ

【日帰りバス旅行】丹波篠山方面① めんたいパーク神戸三田

投稿日:2018-03-13

先日、ずっと行ってみたいと思っていた日帰りバス旅行に高校の友人と行ってきました!

別の友人もよく日帰りバス旅行に参加しているのは知っていて興味はありました。
聞いたところによると、観光は勿論、食べ放題やフルーツ狩り、お土産など盛りだくさんらしい。

一度行ってみたいなぁーと思っていたのが叶いました。

私のイメージでは年配の女性グループや熟年夫婦が多く参加されてると思ってましたが、そんなことありませんでした。
年配女性、熟年夫婦以外にも母娘、若い夫婦と小さなお子さん、若い女性グループ参加してました。
それでも圧倒的に50代後半~の参加者が多かったように思います。

篠山・日帰りバス旅行 出発!

参加したのは阪急交通のバスツアー。
「まいどおおきに!福福ラッキー7キャンペーン 篠山・日帰り」というコースです。
関西各地から出発です。

最寄りの集合場所まででも車と電車で1時間かかるので仕事に行くよりも早くに起床(笑)
この日の為に買った上着を着て出発です♪

集合場所に着いたらバスが数台、添乗員さんが待ち構えていました。
座席も決まっていて、まるで小学校の時の社会見学気分です(^▽^)

最初の目的地、めんたいパーク神戸三田へ向けてバスが走り出しました。
友人と二人でわくわくが止まりません!

めんたいパーク神戸三田


最初の目的地に めんたいパーク神戸三田 着きました。
フフッとなる真っ赤な明太子のキャラクターが迎えてくれました。

めいたいパークとは?
明太子の老舗「かねふく」が運営する明太子のテーマパークです。
工場の見学ができたり、試食があったりフードコーナーもあります。
フードコーナーではおにぎり、明太ソフトクリーム、コーヒー、ビールやジュースが販売されています。
もちろん、明太子の直売もしています。


館内に入ると、CMに出演している氷川きよしさんのパネルがありました!
ここで友人と記念撮影をして販売コーナーへ♪

お土産に生からし明太子とめんたいからし高菜を購入

滞在時間が30分なので、試食コーナーへ直行しそのあとは販売コーナーでお土産選び。
切れ子や生めんたいこ、めんたい焼売やいか明太にソーセージなどなどたくさんありました。

我が家は家族みんな明太子が好きだから、迷わず生からし明太子は購入です。
明太しゅうまいと明太ソーセージが気になりつつ、迷いに迷って選んだのは明太高菜と明太マヨネーズ。

見てみて →→ 楽天で買える「かねふく」の商品いろいろ
見てみて →→ 楽天で買える明太マヨネーズいろいろ

生からし明太子は、普段スーパーの明太子を食べている我が家にとっては高級品!!
大好評で、二日でなくなってしまいました。めいたいマヨネーズは食パンにベーコンをのせてめんたいマヨネーズを塗って、とろけるチーズをのせてトーストしました。
カロリー考えると恐ろしいですが、すごくおいしいですよ!

30分しか時間がないと買わないと!!って購買意欲が掻き立てられますね(笑)
あと30分あったら、冷静になるよねーって(笑)

結局、工場見学まではできずに集合時間になっちゃいました。

バスの中でも楽しいイベント

バスの中では、全員に何かは当たるくじ引きがありました。
私も友人も小吉です。
小吉の人は丹波篠山の特産品、黒大豆煮でした。
明太子コーンスナックは全員に配ってくれました。

  

さて、バスは昼食を頂くレストランに向かいます。

>>【日帰りバス旅行】丹波篠山方面② 豪華なランチを満喫

スポンサード リンク
  


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-お出かけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【日帰りバス旅行】丹波篠山方面② 豪華なランチを満喫

一度行ってみたいと思っていた日帰りバス旅行。 高校時代の友人と行ってきました! まるで子供の頃の社会見学のように、楽しかったです。 【日帰りバス旅行】丹波篠山日帰りバスツアーで観光とランチを満喫①先日 …

そうだ、信貴山へ行こう

※画像は信貴山 朝護孫子寺のHPからお借りしました 2015年 9月6日 ずっと行ってみたかった信貴山を初めて訪れました。 日曜日、のんびりテレビを見ながらウトウトしていたら、旦那が突然言いました。 …

奈良県の日本最古の水の神様、丹生川上神社下社を訪れる

丹生川上神社(にうかわかみじんじゃ) 日本最古の水の神様です。 丹生川上神社は上社、中社、下社と3か所あります。 3社とも奈良県内にあり上社が川上村、中社が東吉野村、下社が下市町にあります。 上社、中 …

【日帰りバス旅行】丹波篠山方面③ 観光編 生身天満宮など

初めての日帰りバスツアー 楽しんでます^^ >>【日帰りバス旅行】丹波篠山日帰りバスツアーで観光とランチを満喫① >>【日帰りバス旅行】丹波篠山日帰りバスツアーで観光とランチを満喫② 今回は、昼食後の …

信貴山、再び

※画像は信貴山 朝護孫子寺のHPからお借りしました 2015年 9月13日 先週に続いて、2度目の参拝です。 今日こそ銭亀堂へ 金運招福~ お天気も良く、暑くもなく寒くもないちょうどいい気候でした。 …

スポンサード リンク



のぞかな田舎町で平凡に暮らすパート主婦。
細々とネットショップと少額で投資をやってます。

言霊、ホ・オポノポノ、引き寄せ実践中♪
心身共に健康に、笑顔の毎日♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

お役に立てる記事、興味のある記事があれば、こちらの→【欲しいものリスト】から応援して頂けたら喜びます。


当サイトは個人的な体験を書いたものであり、利益を保証するものではありません。
当サイトで得た情報をご利用される際は必ずご自身の判断でお願いします。
当サイトの情報を利用し、いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。