焼肉のタレ、黄金の味のCMを見て作ってくれた晩ごはんはコレ

シェアする

嵐の相葉くんが出ている焼肉のタレ『黄金の味』のCMありますよね!
焼いたお肉を黄金の味に絡めて、白いご飯にのっけた焼肉丼!

created by Rinker
エバラ
¥671 (2020/05/25 14:49:46時点 Amazon調べ-詳細)

あのCMが流れる度においしそ~、食べたい!って私が言ってたもんだから、CMが始まると「今度作ってあげる。」と小2末っ子。

まだ、調理をさせたことはなくめんどくさいのもあって「また今度作って~ 楽しみにしてる」とごまかし続けてました。




スーパーへお肉を買いに行き、母かたまる

三女
ごはん作るからお肉買いに連れって!

これはもう一度させないと、言い続けるな、と一緒にスーパーへ。

いつも行き慣れたスーパーです。
精肉コーナーへ直行。

じっくり、端からお肉を吟味している姿は主婦そのもの(笑)

三女
コレにする!

ドヤ顔で持ってきたのが・・

国産牛肉のステーキ!!!

1、2、3と数えて家族5人みんなが足りるようにきちんと5枚持ってきました。

小2でもおいしそうなお肉は本能で分かるのか?
霜降りのやつ、選んでた。

こんなの食べてみたいなぁ
↓ ↓ ↓

さすが肉食女子。

うん、おいしそう。
もちろん食べたい、食べたいけどそれはですねぇ、大人の事情というか家庭の事情というか。

スーパーのステーキとは言っても、その・・
あの・・・

ちょ・・・それは・・ 
ママはこっちのお肉の方が好きかなぁ~

なんとか、豚バラ肉に誘導成功!
豚ばら肉だっておいしいよ。大好き、

『黄金の味』の中辛も忘れずに。

黄金の味のCMの焼肉のっけ丼

豚バラ肉をフライパンで焼いて、黄金の味を絡めて炊き立ての白ごはんのっけて出来上がり!
最後にネギを散らして食卓へ。

できあがった黄金の味で豚バラ肉のっけ丼はコチラ
↓ ↓ ↓

めちゃくちゃおいしい夕食でした(*^▽^*)

エバラのHPには焼肉のタレを使ったレシピがたくさん載ってました。
ぜひ、参考にどうぞ → エバラHP 焼肉レシピ

さいごに

長女と次女は私が入院したりで、二人で留守番ってこともあり入院前にカップラーメンや目玉焼き、玉子焼きの作り方など教えていたから、末っ子と同じ小2の頃にはできてましたが、末っ子は初めて。

興味を持ち始めた今、少しずつお手伝いしてもらおうと思い野菜を切ることも始めました。
見てると怖くてヒヤヒヤしますが。

子ども用の包丁セット、いいものがあるんですね。
自分専用のキッチンツールがあれば喜んでお手伝いしてくれるかもしれません。







シェアする

フォローする