しゅふろく♪

お家でいたいパートで働く主婦が日々の暮らしや好きなことを気ままに綴る雑記日記ブログ♪

子供たち 料理

焼肉のタレ、黄金の味のCMを見て作ってくれた晩ごはんはコレ

投稿日:2016-09-10

嵐の相葉くんが出ている焼肉のタレ『黄金の味』のCMありますよね!
焼いたお肉を黄金の味に絡めて、白いご飯にのっけた焼肉丼!

あのCMが流れる度においしそ~、食べたい!って私が言ってたもんだから、CMが始まると「今度作ってあげる。」と小2末っ子。

まだ、調理をさせたことはなくめんどくさいのもあって「また今度作って~ 楽しみにしてる」とごまかし続けてました。




スーパーへお肉を買いに行き、母かたまる

三女
ごはん作るからお肉買いに連れって!

これはもう一度させないと、言い続けるな、と一緒にスーパーへ。

いつも行き慣れたスーパーです。
精肉コーナーへ直行。

じっくり、端からお肉を吟味している姿は主婦そのもの(笑)

三女
コレにする!

ドヤ顔で持ってきたのが・・

国産牛肉のステーキ!!!

1、2、3と数えて家族5人みんなが足りるようにきちんと5枚持ってきました。

小2でもおいしそうなお肉は本能で分かるのか?
霜降りのやつ、選んでた。

こんなの食べてみたいなぁ
↓ ↓ ↓

さすが肉食女子。

うん、おいしそう。
もちろん食べたい、食べたいけどそれはですねぇ、大人の事情というか家庭の事情というか。

スーパーのステーキとは言っても、その・・
あの・・・

ちょ・・・それは・・ 
ママはこっちのお肉の方が好きかなぁ~

なんとか、豚バラ肉に誘導成功!
豚ばら肉だっておいしいよ。大好き、

『黄金の味』の中辛も忘れずに。

黄金の味のCMの焼肉のっけ丼

豚バラ肉をフライパンで焼いて、黄金の味を絡めて炊き立ての白ごはんのっけて出来上がり!
最後にネギを散らして食卓へ。

できあがった黄金の味で豚バラ肉のっけ丼はコチラ
↓ ↓ ↓

めちゃくちゃおいしい夕食でした(*^▽^*)

エバラのHPには焼肉のタレを使ったレシピがたくさん載ってました。
ぜひ、参考にどうぞ → エバラHP 焼肉レシピ

さいごに

長女と次女は私が入院したりで、二人で留守番ってこともあり入院前にカップラーメンや目玉焼き、玉子焼きの作り方など教えていたから、末っ子と同じ小2の頃にはできてましたが、末っ子は初めて。

興味を持ち始めた今、少しずつお手伝いしてもらおうと思い野菜を切ることも始めました。
見てると怖くてヒヤヒヤしますが。

子ども用の包丁セット、いいものがあるんですね。
自分専用のキッチンツールがあれば喜んでお手伝いしてくれるかもしれません。

スポンサード リンク
  


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-子供たち, 料理

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

節分で恵方巻を作りました

2月3日は節分の日。   節分とは? 季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のことを言います。 季節を分ける という意味があります。 季節を分ける、節分です。 季節の変わり目に邪気 …

中学校と高校へダブル進学でかかったお金

次女の卒業式も無事に終了しました♪   担任の先生、胸に手をやって涙を我慢してました。 我慢できずに、泣いてたけど。   子供たちからサプライズプレゼントもあったりで感激されてまし …

春休みの簡単お昼ごはん

春休み入りましたね。 子供たちが長期休みに入ったら何が大変かって、そりゃぁ、お昼ごはんでしょ! 私はお昼ご飯を作るのが本当にめんどくさくて仕方ありません。 申し訳ないくらい手抜きです。 周りのママ友は …

進学説明会で高3の4月から大学入試までにかかるお金の話で震える

先日、長女の高校で進学説明会がありました。 受験のスケジュールや入試に関すること、そして最大の関心はお金のことです。 大学受験にかかる費用についても説明がありました。 一番の目的はそのお話でした。 受 …

3月、春よ来い

気が付けば3月ですね。 そろそろ春の気配・・・? いえ、寒い、寒すぎる。 あと1回くらい灯油買わなくちゃー な予感(^▽^;)   こんな寒いのにファンヒーターが壊れてしまいました。 でも、 …

スポンサード リンク



のぞかな田舎町で平凡に暮らすパート主婦。
細々とネットショップと少額で投資をやってます。

言霊、ホ・オポノポノ、引き寄せ実践中♪
心身共に健康に、笑顔の毎日♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

お役に立てる記事、興味のある記事があれば、こちらの→【欲しいものリスト】から応援して頂けたら喜びます。


当サイトは個人的な体験を書いたものであり、利益を保証するものではありません。
当サイトで得た情報をご利用される際は必ずご自身の判断でお願いします。
当サイトの情報を利用し、いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。