しゅふろく♪

お家でいたいパートで働く主婦が日々の暮らしや好きなことを気ままに綴る雑記日記ブログ♪

生活

GUで友人とホテルのランチブッフェに着て行く為の服を買う♪

投稿日:2018-04-18

高校の時からの友人とホテルのランチバンキングに行くことになりました。
ランチとは言え、ホテルということで少しはおしゃれな恰好で行きたいなぁーと。

出産してからめっきりパンツスタイル(ジーンズ)が定番となった私のファッションですが、ここ1~2年はスカートスタイルやパンツでもジーンズ以外のものも取り入れるように努力してます。

プチプラ(激安)アイテムでなんとかおしゃれしたいと頑張ってる40代です。



人気のリングベルトのスカートとバルーン袖のブラウス

子供から40代、または50代以上まで幅広い層から人気のあるのGUで、ホテルのランチビュッフェの洋服を揃えました♪

画像が暗くて分かりづらいですね・・
スカートは膝下丈です。
そして、嬉しいことにウエストは総ゴム仕様になってるのでとってもラクちんなんです。

バルーン袖のブラウスは裾がゴムで絞られていてパンツスタイルにもピッタリ。
今回はちょっぴりお腹が気になりますが、娘のアドバイスでスカートにインして着ます。

ポインテッドトゥ 1cmローヒールパンプス

洋服と一緒にチラッと写っているパンプス。
このパンプスが中学生の娘の誕生日プレゼントで買ったバレエシューズと同じショップのものです。

歩きやすくて疲れにく1cmローヒール

あまりかかとが高いシューズは履けません。
ペタンコか3cm程度までのヒールが多いですね。

この1cmのヒールはペタンコよりも3cmよりも私には歩きやすかったです。
デザインもローヒールなのに、可愛すぎることなくさりげなくおしゃれ♪

グレージュとアイスグレースターを買いました

可愛くて1足には決められずに思わず2足も買ってしまいました。
そんな思い切ったことができたのは、楽天のポイントがあったからなんですけど(笑)
1足は実質無料です♪

これで当分の間は買わなくても大丈夫♪

さいごに

最近は娘たちともシンプルなデザインのものは洋服やバッグなど共有することもあります。
娘たちが大きくなってくると、こういう楽しみもあるんですね。

ネット通販やプチプラショップ、セールなどうまく利用して激安でもおしゃれを楽しもうと思います。
今回はGUで買った洋服も楽天で購入したパンプスも大正解でした♪

スポンサード リンク
  


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

2018年 スケジュール帳買いました

2018年のスケジュール帳を買いました~♪ お勧め手帳をご紹介しまーす。 3年間愛用していたお気に入りの手帳 友人に勧められて使い始めた手帳がコチラ。 クツワの家族手帳です。 スケジュール帳 2018 …

クレジットカードは何枚持ってますか?

主婦の方っていったい何枚くらいクレジットカードを保有してるのでしょうか? 私は現在は3枚です。 ・イオンカード ・楽天カード ・シネマイレージセゾンカード 私の今のライフスタイルから厳選した3枚です。 …

節約、とりの胸肉は経済的で使い勝手が良いお助け食材

我が家ではとりの胸肉が大活躍します。 昔は胸肉なんて パサパサだし、おいしくな~い って思ってました。 そんな私でしたが、今は月初めに必ずとりの胸肉を2㎏買います。 胸肉を使うようになったのには深ーい …

プリンターのインクカートリッジは純正がいい?

  プリンターのインクカートリッジは純正ですか? それとも互換性ですか?   私は互換性を使ってました。   理由は純正より安いから! これしかありません。   …

シャボン玉の洗濯槽クリーナーは汚れが恐ろしいほど取れた!

結婚20年目にもなると、結婚の時に用意した大型家電も徐々に買い替えになってきています。   そんな中で頑張ってくれているのが、冷蔵庫と洗濯機。 まだまだ現役です。   でも20年も …

スポンサード リンク



のぞかな田舎町で平凡に暮らすパート主婦。
細々とネットショップと少額で投資をやってます。

言霊、ホ・オポノポノ、引き寄せ実践中♪
心身共に健康に、笑顔の毎日♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

お役に立てる記事、興味のある記事があれば、こちらの→【欲しいものリスト】から応援して頂けたら喜びます。


当サイトは個人的な体験を書いたものであり、利益を保証するものではありません。
当サイトで得た情報をご利用される際は必ずご自身の判断でお願いします。
当サイトの情報を利用し、いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。