GUで友人とホテルのランチブッフェに着て行く為の服を買う♪

高校の時からの友人とホテルのランチバンキングに行くことになりました。
ランチとは言え、ホテルということで少しはおしゃれな恰好で行きたいなぁーと。

出産してからめっきりパンツスタイル(ジーンズ)が定番となった私のファッションですが、ここ1~2年はスカートスタイルやパンツでもジーンズ以外のものも取り入れるように努力してます。

プチプラ(激安)アイテムでなんとかおしゃれしたいと頑張ってる40代です。



人気のリングベルトのスカートとバルーン袖のブラウス

子供から40代、または50代以上まで幅広い層から人気のあるのGUで、ホテルのランチビュッフェの洋服を揃えました♪

画像が暗くて分かりづらいですね・・
スカートは膝下丈です。
そして、嬉しいことにウエストは総ゴム仕様になってるのでとってもラクちんなんです。

バルーン袖のブラウスは裾がゴムで絞られていてパンツスタイルにもピッタリ。
今回はちょっぴりお腹が気になりますが、娘のアドバイスでスカートにインして着ます。

ポインテッドトゥ 1cmローヒールパンプス

洋服と一緒にチラッと写っているパンプス。
このパンプスが中学生の娘の誕生日プレゼントで買ったバレエシューズと同じショップのものです。

歩きやすくて疲れにく1cmローヒール

あまりかかとが高いシューズは履けません。
ペタンコか3cm程度までのヒールが多いですね。

この1cmのヒールはペタンコよりも3cmよりも私には歩きやすかったです。
デザインもローヒールなのに、可愛すぎることなくさりげなくおしゃれ♪

グレージュとアイスグレースターを買いました

可愛くて1足には決められずに思わず2足も買ってしまいました。
そんな思い切ったことができたのは、楽天のポイントがあったからなんですけど(笑)
1足は実質無料です♪

これで当分の間は買わなくても大丈夫♪

さいごに

最近は娘たちともシンプルなデザインのものは洋服やバッグなど共有することもあります。
娘たちが大きくなってくると、こういう楽しみもあるんですね。

ネット通販やプチプラショップ、セールなどうまく利用して激安でもおしゃれを楽しもうと思います。
今回はGUで買った洋服も楽天で購入したパンプスも大正解でした♪







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする