しゅふろく♪

お家でいたいパートで働く主婦が日々の暮らしや好きなことを気ままに綴る雑記日記ブログ♪

投資信託

つみたてNISAを始めて半年が経ちました。現在の保有ファンドと状況

投稿日:


お小遣いサイト、アンケートサイトの報酬で運用するつみたてNISAを始めて半年が経ちました!

楽天証券で始めた積み立てNISAですが、ちょうど半年が経ちました。
お小遣いサイトとアンケートサイトの報酬を資金に充てているので、かなり少額運用です。

お小遣い稼ぎを中断したら、資金が出ないという状況です。

忘れたころにアフィリエイトの報酬がポツンとやってくることが稀にあるので、その時は大喜びですが、FXブログの更新が止まってるから、今年は地道にポイント稼ぎ活動です。

FXの100通貨スワップ運用資金もお小遣いサイトの報酬だからかなり厳しい・・・

FX100通貨スワップへの入金は全くできず、つみたてNISAの資金をなんとか捻出しているような感じ。
そんな危なげな運用ですが、現在の保有銘柄と状況はどうなってるでしょうか?




楽天証券月1000円のつみたてNISA半年目の状況は?

おぉ~♪
少しプラスになってますねー!嬉しい。

保有ファンド

・楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
・ひふみプラス

ファンド選びはたくさんの投資ブログを参考にさせて頂きました。

この記事の時は楽天・全米株式インデックス・ファンドしか選んでませんでしたが、設定した後も悩み続けて迷いに迷って決めました。

毎月1000円ずつの地道なコツコツ運用

どちらも毎月1000円です。
本当に笑われるくらいの運用で恥ずかしいですが(^^;)

低所得世帯&ローンでアップアップの我が家でもコツコツと投資を楽しめてます

お金がないからできないでは、我が家の場合はいつまで経ってもできないので例え月2000円でもチリツモパワーでという気持ちでやってます。

その為にお小遣いサイト、アンケートサイトも頑張ってます!

つみたてNISAのこれからの予定

つみたてNISAも100通貨スワップも老後の足しになればいいな、と思っています。

どちらも少額投資なので、大きな額は見込めませんが、子供たちが家庭を持ち孫ができた時に孫へのお小遣いやプレゼントを買ってあげたり、夫婦二人になった時にモーニングやランチに行けるようになっていたら嬉しいな、と。

その為には少しずつ月々の積み立て金を増やして、ファンドもあと一つ、二つ増やしたいですね。
スワップもコンスタントにポジション追加していきたいところです。

スポンサード リンク
  


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-投資信託

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

つみたてNISA、楽天証券に口座開設しました

2018年はつみたてNISAを始めます! つみたてNISA(積立NISA) 2018年1月から始まる「少額投資非課税制度」です。 現行のNISAと同様に毎年の非課税投資枠から得た利益・分配金にかかる税 …

つみたてNISA ファンドと積み立て金額を設定をしました

つみたてNISAの設定しました! 11月に楽天証券でつみたてNISAの口座開設をしました。 それから銘柄と積み立て方をどうしようか悩んでました。 つみたてNISA、楽天証券に口座開設しました 2018 …

スポンサード リンク



のぞかな田舎町で平凡に暮らすパート主婦。
細々とネットショップと少額で投資をやってます。

言霊、ホ・オポノポノ、引き寄せ実践中♪
心身共に健康に、笑顔の毎日♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

お役に立てる記事、興味のある記事があれば、こちらの→【欲しいものリスト】から応援して頂けたら喜びます。


当サイトは個人的な体験を書いたものであり、利益を保証するものではありません。
当サイトで得た情報をご利用される際は必ずご自身の判断でお願いします。
当サイトの情報を利用し、いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。