しゅふろく♪

お家でいたいパートで働く主婦が日々の暮らしや好きなことを気ままに綴る雑記日記ブログ♪

旅行記

夏休みにホテル京阪 天満橋に母娘で泊ってきました。

投稿日:2018-10-16


お盆休みに娘と私でビジネスホテルに1泊してきました。

家族旅行なんてもう8年ほど前に行ったのが最後。
遠出の旅行は我が家の経済事情ではなかなかできないけど、格安ビジネスホテルに1泊なら頑張れるかな、と娘たちと大阪に日帰りで遊びに行く日に泊ることにしました。

楽天トラベルやじゃらんでも探しましたが、『Booking.com』を使ってみました。




ホテルを選ぶ

(1)場所や日にち、人数を入力して【検索】
(2)【絞り込み】をクリックして更に細かい条件を選択

条件に合ったホテルがズラズラっと出てくるので、そこから気に入ったホテルにそのまま予約できます。

8月に入ってから探し始めましたが、お盆休みが近づいてくると宿泊代が安くなるホテルが出てきました。
最終的に私はお盆休みに入る3~4日前に私、長女と次女、三女の4人で予約を入れました。(旦那は仕事)
予約時はクレジットカード番号を入力しましたが、支払い当日です。



ホテル京阪 天満橋

ホテル京阪 天満橋 HP

大人2人・小人2人の朝食付きプランで約20000円で泊ることが出来ました。
お盆休みのど真ん中でしたが、ホテル京阪天満橋の普段の平日料金並みですね。

立地・アクセス

・京阪電車、地下鉄谷町線の天満橋駅より徒歩1分という正に駅すぐの好立地さ!
・ビジネス街のど真ん中でホテルの近くにはコンビニや京阪シティモールがあります。

夕飯は京阪シティモールのレストラン街で食べました。

コネクトルーム

泊った部屋はコネクトルームです。
コネクトルームとは、隣接するシングルルーム(12㎡)2部屋が室内で繋がっているお部屋です。
(※各部屋ベッドは1台ずつ)


少し狭いですが、泊るだけなので十分です。
ベッドはセミダブルくらいの大きさです。

奥のドアを解放しテーブルを置いてある向こう側が長女と次女の部屋です。
実質2部屋を予約したことになります。

設備・備品


電気ポット(ティーバッグ付き)もあり、ゆっくりお茶ができます。
2段目のかごの中はドライヤーです。

廊下には清涼飲料水やアルコールの自動販売機もありました。

ユニットバス


・バスタオル、フェイスタオル
・歯ブラシ
・くし
・シャンプー、リンス
・ボディソープ、洗顔フォーム

朝食はバイキングで食べ放題

朝食付きプランを選びました。
バイキングの食べ放題です。

居酒屋ダイニング 満点


朝食場所はホテルの地下1階にある『居酒屋ダイニング 満点』です。

営業時間:7:00~2:00(ラストオーダー21:30)
※土日祝は~21:30(ラストオーダー20:30)

朝食時間:7:00~10:00 
朝食料金:1300円(税込)

定休日:無休

バイキング・食べ放題

和食・洋食好きなものを好きなだけ選んで食べられます。
サラダバーやお漬物も豊富にありました。

パンも数種類あり、シリアルやフルーツも!
ドリンクやお茶も揃ってましたよ。

朝食はこんな感じです。
↓ ↓ ↓
朝食のご案内

私はミキサーで作られていたミックスジュースがおいしくて2杯いただきました。

さいごに

なかなか旅行に連れて行ってあげられない我が家ですが、今回少しでも旅行気分を味わえたらいいな、と思い切って泊まりにしてみましたが娘たちすごく喜んでくれ「楽しい」を連発してくれました。

夕飯は京阪モールのレストラン街で食べて、帰りにコンビニで夜食のカップラーメンを買ったり、私は缶チューハイなんかを(笑)

お友達は豪華な温泉旅館に旅行へ行ってるのにごめんね、って思うけど、家じゃないところで泊まるってだけでわくわく感を味わってもらえたみたいです♪

お盆休み間際に予約ということでお盆休み中なのに朝食つきプランでお安く宿泊できました。
ホテル側も空室よりは宿泊費を下げてでも満室になる方がいいんでしょうね。

ホントに喜んでくれて、私も楽しくてよかったです。

スポンサード リンク
  


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-旅行記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

娘の修学旅行の画像で旅行気分を味わう②

娘の修学旅行は九州。 クラス単位で見学するところが少しずつ違います。 私も中学の時の修学旅行が北九州でした。 長崎の平和公園と地獄めぐりの記憶がうっすらとあるくらいであまり覚えてない・・ 大人になって …

娘の修学旅行の画像で旅行気分を味わう①

娘の修学旅行は九州。 クラス単位で見学するところが少しずつ違います。 私も中学の時の修学旅行が北九州でした。 長崎の平和公園と地獄めぐりの記憶がうっすらとあるくらいであまり覚えてない・・ 大人になって …

娘の修学旅行の画像で旅行気分を味わう③

娘の修学旅行は九州。 クラス単位で見学するところが少しずつ違います。 私も中学の時の修学旅行が北九州でした。 長崎の平和公園と地獄めぐりの記憶がうっすらとあるくらいであまり覚えてない・・ 大人になって …

スポンサード リンク



のぞかな田舎町で平凡に暮らすパート主婦。
細々とネットショップと少額で投資をやってます。

言霊、ホ・オポノポノ、引き寄せ実践中♪
心身共に健康に、笑顔の毎日♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

お役に立てる記事、興味のある記事があれば、こちらの→【欲しいものリスト】から応援して頂けたら喜びます。


当サイトは個人的な体験を書いたものであり、利益を保証するものではありません。
当サイトで得た情報をご利用される際は必ずご自身の判断でお願いします。
当サイトの情報を利用し、いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。