初めてのふるさと納税、楽天市場でお得に納税できました


ふるさと納税っては以前からすごく興味がありました。

友人もしていて返礼品が良いよ~って話は聞いてたんですね。
それで私もしてみようと思い、友人がしているサイトを教えてもらってました。

ふるさと納税って、自治体に寄付したら返礼品が届くというくらいしか知らなかった私は仕組みを知っておこうと調べている時にサイトがいくつかあることを知りました。

で、楽天市場のふるさと納税が一番お得なんじゃない?という結論を得たのが去年の今頃。

楽天ポイントが付いて、お買いものマラソンなども対象になるの~♪

すぐに旦那名義で楽天市場に会員登録し、楽天カードを申し込みました。
↓ ↓ ↓
>>>新しいクレジットカードを作りたい




楽天ふるさと納税の何がお得?どこがいいの?

調べて行くうちに、楽天のふるさと納税はかなりお得だということが分かりました。
もう私は楽天ふるさと納税ですることに決めました!

初心者の私でもサイトが扱いやすい

楽天のふるさと納税は私のような初心者でも使いやすいです。

  • 楽天ランキングで人気のある自治体や返礼品が探しやすい
  • 必要事項(住所など)の入力の手間が省ける

楽天ポイントが貯まる・使える

楽天ふるさと納税を利用すると、楽天ポイントが貯まります。
楽天市場で普通にショッピングする感覚で納税ができ、しかもポイントもちゃんと付与されるなんてすごいですね。

楽天スーパーセールやお買いものマラソンも対象

しかも、楽天スーパーセールやお買いものマラソンもふるさと納税も対象になってます。
これは本当に嬉しいです。
開催時を選んで納税したらポイントもザクザクなんて嬉しいですね♪

毎月5と0の付く日は楽天カード利用でポイント5倍還元

楽天ふるさと納税は通常は1%の還元率です。
これを楽天カードを使って支払えば+2%で3%の還元率になり、更に毎月5と0が付く日に楽天カードで支払うとポイントの還元率が5%になります。

ネットショッピングは楽天が90%の私はニヤニヤが止まらない!

貯まったポイントは普通にショッピングはもちろんのこと、そのポイントを使ってふるさと納税もできます。
楽天市場スゴイ!頑張ってる~。

初めてのふるさと納税

ということで、初めてのふるさと納税を体験してみました。
去年から着々と準備を始めて、やっとやーっと初納税です。

準備しておきながら、去年はどうしてしなかったかと言うとどの返礼品にするか迷いすぎて選べなかっただけです。
こんなところで優柔不断がでました。
で、なんとなくふるさと納税はもういいかなーって思ってたんですが、先日の『有吉ゼミ』を見ていた旦那が、

そう言えばふるさと納税はどうなった?

ちょうど「ドケチ芸能人(秘)節約術」というコーナーでお笑い芸人のキングコングの梶原(←呼び捨て)の奥さんがふるさと納税を活用して節約しているのが放送されてたんです。

その放送を見たことと、先日の総務省による返礼品の規制の方針を目にしたから。
もしかしたら豪華な返礼品はなくなってしまうかもしれない、その前に・・と納税しました。

早い自治体だと11月1日を目途に見直しをするらしい。


実際、私が納税した自治体の返礼品はコチラ
↓ ↓ ↓

コチラの自治体も11月1日で見直しをするとのことで、寄付を一時停止するとサイトに書かれていました。
10月31日までならまだ間に合いそうなので、もし興味がある方はお急ぎくださいね。

さいごに

本当に、こんなにお得だったらなぜもっと早くに納税していなかったのかと後悔しています。
どれほどの見直しになるか分かりませんが、返礼品の規制によって今まで納税をしていた方がやめるようなことになれば、自治体を応援するとういうふるさと納税の意味がなくなってしまうんじゃないかと思ったりするんですが・・。

どうなるか分かりませんが、今月中にもう1つくらい納税しておこうと思ってます。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする