【占い】お金が入ってくる財布?お財布の色鑑定をして頂きました。

そろそろ新しいお財布に買い替えたいと思いながら、随分と日が経ちました。

新しい財布が欲しい、金運アップのため次は風水を取り入れて決める

いくつか気に入ったお財布はあり候補を挙げるところまではいきますが、最終的にポチする段階で迷いが生じてきて一つに決められずになかなか買えません。

迷うってことは買ってから後悔するかも?
パパ
いつまで経っても買えないよ。


優柔不断はこういうところでも発動してしまいます。

旦那は去年、レザーのショップで気に入ったもの長財布があり買い替えました。
さて、私もそろそろ人前にで使うのが恥ずかしいくらいの財布になってきてるので本当に買い替えを検討しなくちゃ。




お金が入ってくる財布 お財布の色鑑定に申し込む

去年末、新しい年に向けて、真剣に新しいお財布に替えることを考え、ゆきちょこさんの「お財布の色鑑定」をすぐに申し込みました。
師走の慌ただしい時に申し込んでしまいましたが、快く鑑定して下さいました。

ゆきちょこさんには少し前に 算命学「星の錬金術」無料鑑定100人斬り でとても丁寧に鑑定して頂いたので、お財布を買い替える時は絶対に鑑定してもらおうと思ってました。

お財布の色鑑定の内容

ゆきちょこさんのお財布の色鑑定の詳しい内容はコチラからご覧になれます。
↓ ↓ ↓
お財布の色鑑定内容(ゆきちょこさんのブログ HAPPY CLAP より)

・お金が入ってくるお財布の色
・お金が出て行くお財布の色

などが生年月日から鑑定してもらえます。

私の鑑定結果

LINEで鑑定結果が届きました!何色かなぁ~

お金が入ってくるお財布の色

・白 ・シルバー

私の病気で経済的に苦しい時期に入り始めた時に、たまたま白い財布を使い始めました。苦しかったけれど、なんとかやってた頃かな。

お金が出て行くお財布の色

・緑 ・青 ・水色

緑の財布を予備で使ってて2、3千円のみ入れてでかけたら落としました…。

お金と友達になれるお財布の色

・黒 ・紫 ・濃紺

そう言えば、黒色の財布を使ってた時はお金に困ることはなかったかな。

お金に振り回されるお財布の色

・茶色
・ゴールド
・黄色

うわぁー・・
黄色の財布を3年程使ってた時期があったなぁ。確かに今以上に、一番支払いに追われて苦しかった頃だったなぁ。

お金をコントロールするお財布の色

・赤 ・オレンジ ・ピンク

風水で赤色の財布はあまり良くないと聞いてたから、今まで赤色で可愛いと思っても避けていたのが残念。




お財布選び

色が絞れただけでも、選びやすくなりました。

基本的にお金が入ってくる色お金をコントロールする色をベースにすると良いそうです。

それで、赤色かピンク色か白のお財布を探すことにしました。

わくわくするお財布

お財布を選ぶのに、今まで気になっていたことをいくつかゆきちょこさんに質問をしました。

『安い財布だと、それに見合ったお金しか入ってこないと聞いたことがありますが、大丈夫ですか?』

答えは、

「安いお財布でも、気に入ったものなら大丈夫です。お財布を見る度に心がウキウキするなら大丈夫です。」

お金に振り回される色を選ばなければ、色、形、素材やブランド、値段は気にしなくて良いそうです。

自分が気に入った財布、お財布を見ると気持ちがあがるようなものだとお金がまた戻ってきてくれるとのことでした。

質問と鑑定結果をもとにいよいよお財布を探しを始めました。

長女
いいな、私も新しい財布欲しいー。

なんて言うから、思切って一緒に新調することにしました。




お揃いの財布

次女が、3か月程前に臨時収入が入ったからと旦那に新しいお財布を買ってもらってて、その財布がとても可愛かったんです。

それで長女と私も同じショップを見てみることにしました。
いくつか候補をあげましたが、やっぱり次女と同じデザインが私も長女も気に入って3人でお揃いにすることに!

若い子向けのブランドだから、少し迷いましたが「気に入ったもの、うきうきする財布なら大丈夫」というゆきちょこさんの言葉があったので、気にしないで娘たちとお揃いを楽しむことにしました。

赤色が可愛くてカラーもお金をコントロールする色だったから惹かれましたが、長女が赤色を選んだのと私が持つには少しでも大人っぽく見えるようにということでお金とお友達になれる色の【黒】の長財布にしました。

赤か黒で迷っていたので、問題なしです。




さいごに

今はオレンジっぽいのを使ってますが、実は長女のおさがり。

その前は同じデザインの黄色を数年使っていました。
風水的に黄色がいいと聞き使ってましたが、今回ゆきちょこさんに鑑定をして頂いて私には黄色の財布はお金に振り回される色だったんです。
思い返したら、当時は一番経済的に苦しい時期でした。

反対に今までタブーだと思っていた赤色が私にとっては良い色だと言うことも分かり、鑑定してもらって良かったです。

数年ぶりにお財布を新調しましたが、探すのが楽しくて嬉しくて本当にワクワクしました。
やっと新しいお気に入りのお財布に出会て気分があがってます。

今は、お財布にお金を入れて北側に静かに寝かせてます。
次の寅の日から使い始めます。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする