【積み立てNISA】現在の保有ファンド状況 2019年9月

お小遣いサイト、アンケートサイトの報酬で運用する積み立てNISAを始めて1年8か月が経ちました!

こちらもFXのnanoスワップ同様にお小遣いサイト、アンケートサイトの報酬で資金を賄って小額で運用しています。na

nanoスワップは100通貨単位、積み立てNISAは1ファンド1000円です。
毎月きちんと増やしていけたら嬉しいのですが、小額とは言えnanoスワップと積み立てNISAの両方をネット収入で賄うのは正直ムリがあります。
どちらも仕込めない時がありますが、楽しんでやっています。

では、積み立てNISAの状況を見てみますね。




楽天証券 月1000円のつみたてNISAの状況

前回の状況記録はコチラ
↓ ↓ ↓
>>>つみたてNISAを始めて半年が経ちました。現在の保有ファンドと状況

この時の保有ファンドは下記の二つ。

・ひふみプラス
・楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式)




保有ファンド

今年の5月に『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』を増やしました。
5月から始めましたが、まだ1回しか積み立てられてません。

ちょっぴりプラスです♪

積み立てNISAなんてやってますが、正直なところあまり詳しくないです。

投資されてる方のブログで情報収集して保有銘柄を決めてます。
色々なブログで得た情報で『eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)』が良さそうだな(笑)と思い増やすことにしました。

なんでも真似っこからはいるのが良いと言いますよね(笑)

NISA ガイド本

分かりやすいガイド本も出ていますよ。
こちらの本はNISAや株主優待ランキングも載ってます。

低所得でもちびちびコツコツ投資

積み立てNISAは月1000円、スワップ運用は100通貨からという超小額投資なので「投資やってます!」なんてとても大きな声では言えませんが、我が家のように大きなお金がなくても十分に投資を楽しめるよー!普通の主婦でも投資の世界を味わえるよーってことです。

ちなみに私は楽天証券で積み立てNISAをやってます。

さいごに

この先もそんなに大きく増やすことはできないかもしれませんが、子供たちが家庭を持ち孫ができた時に孫へのお小遣いやプレゼントを買ってあげたり、夫婦二人になった時にモーニングやランチに行けるようになっていたら嬉しいな、という思いです。

少しずつ月々の積み立て金を増やして、ファンドもあと一つ、二つ増やしたいです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする