Oisix(オイシックス)お試しセットを購入してみました!

毎日の食事の支度やお買い物どうされてますか?
大変ですよね?

ずぼらな私はとても負担になってます。
食材を買いに行くのも、毎日の食事作りや献立を考えるのも本当に頭を悩ませてます。
何か便利なものはないかと調べていて、前々から気になっているOisix(オイシックス)お試しセットを購入してみました。

初めて利用で4000円相当のものが1980円で買うことができました。


Oisix(オイシックス)は安心の食材

Oisixはずっと気になっていましたが、周りに使った人もいなくて評判はどうなんだろう?と使うのをためらってました。
色々なサイトを見て1980円で有機野菜が届き、食材キットも試せるのでお得かな?と思い切って試してみることに。

その前にそもそもOisix(オイシックス)って何?

Oisix(オイシックス)と言ってますが、そもそもなんでしょうか?
はい、食材宅配サービスのこがとです。
有名なところではパルシステムやらでぃっしゅぼーやなどがありますね。
その他ならヨシケイなどもそうでしょうか?
ヨシケイも迷った時期がありましたが、結局試したことがありません。

Oisix(オイシックス)特徴は農薬の軽減や添加物の不使用など、食の安全にこだわった会社です。
野菜・肉・魚や調理済みの食品などを取り扱っていて、全国1,000件以上の生産者さんとの繋がりもあるそうです。

Oisix(オイシックス)お試しセットが届きました

時間指定配達を選べるので、助かりますね。
発送前にも発送メールがありました。
冷蔵で届きます。

野菜がたくさん


きちんと並べず乱雑に写真を撮ってしまったのでわかりづらいですが・・。
プリンが入っていましたが、写真を撮る前に子供たちが食べてしまいました。
おいしかったようでまた買って~と言ってました。

箱の手前のキノコはなめ茸です。
私はなめ茸は瓶詰めで売ってるものしか見たことがなかったので、感動しました。
お味噌汁に使ったらちゃんとなめ茸でした(笑)

とても甘くておいしいトマトとりんご

私と子供たちが特に気に入ったのがりんごとトマトです。
トマトはフルーツみたいに甘くてあっという間になくなりました。
このトマトを食べてから普通にスーパーで買ったトマトが少し物足りなかったです。

りんごもとても甘くて蜜がたっぷりでした。

じゃがいも インカのめざめ


じゃがいもはインカのめざめが入ってました。
皮をむくと黄金色のじゃがいもで美しい!!

私は少し薄めに切って耐熱皿にソーセージと並べ上にマヨネーズとケチャップととろけるチーズをのせてオーブンで焼きました。
あまりおいしそうには映ってませんが、子供たちがとても大好きなメニューです。
いつもは普通のメイクイーンで作りますが、インカのめざめがすごくおいしかったです。

kitオイシックスのビビンバ


そして、私が一番楽しみにしていたのがコチラ。
kitオイシックスです。
今回のお試しセットいはビビンバが入っていました。(一番人気なのかな?)
毎日のごはん作りはマンネリになりがちだし、パートから疲れて帰ってきた時に献立から考えないといけない時って絶望しかありません。
そんな時に便利なキットがあれば助かるのになーって思いが詰まったKit Oisix

半調理済みだからとても便利ですね。

ビビンバ丼おいしかったです。
旦那は丼にしないで具を生ラーメンに入れて食べてました。


まとめ

初めて利用しましたが、感想は良かったです。
普段はあまり買わないような野菜も食べることができました。

そしてやっぱり私はKit Oisix

がとても気になってます。
家族5人の我が家で人数分を注文すると、割高になってしまうので2人分くらいで一品として使うのがいいかなと思ってます。
ビビンバも2人前を5人で分けました。

気になるのは使用期限が短いことかなぁ。
でも好きな時に好きなものだけ注文でき、半調理済みというのがとても魅力的です。
オイシックスのサイトを見ていると、お弁当のおかずのコースもあるみたいでこれも便利そうです。

時々利用してみようと企んでます。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする