【積み立てNISA】現在の保有ファンド状況 2020年2月

お小遣いサイト、アンケートサイトの報酬で運用する積み立てNISAを始めて2年を超えました。

この積み立てNISAはお小遣いサイト、アンケートサイトの報酬で資金を賄って小額で運用しています。
月々の積立金額は1ファンド1000円です。

本当にコツコツですよ!

では、積み立てNISAの状況を見てみますね。




楽天証券 月1000円のつみたてNISAの今月の状況

積み立てNISAを始めて2年が経ちましたが、お小遣いサイトの報酬ではなかなか資金が賄えず、毎月きちんと積み立てすることはできていません。
何か月か積み立てできてなかった為か去年は設定が外れてました。

ポイント交換して入金した時に設定確認をした時に設定が外れていることに気が付き設定しなおしました。

保有ファンド

前回(【積み立てNISA】現在の保有ファンド状況 2019年9月))から変わらずです。

投資ブログで情報収集してマネっこしただけのファンドですが、イイ感じで嬉しい状況です♪

ひふみプラスが損益になってますが、数年前はどのブログを見てみひふみプラスが推しファンドになってたから決めましたが、最近は以前ほどでもなさそうで積み立て設定を止めるか迷ってます。




1000円からでもちびちびコツコツ投資

私は楽天証券で積み立てNISAをしています。
1000円からでも気軽に投資を始め得られるので私でも楽しみながら実践できています。

楽天証券は楽天ポイントでポイント投資もできるんですよー。
投資信託はもちろん株式投資もできます!

私は月々3000円のうち500円分をポイントで積み立てるように設定しました。
ポイント数は自分で設定できます。

本当に敷居が低くなりましたね。
私が初めて投資信託の積み立てをしたのは10年以上前でネット証券ではなく地元の銀行でした。
積立金額も10000円からだったから、本当に始めやすくなってると思います。

その時は毎月10000円が厳しくてやめてしまいました。
続けていたら、と今になって思ったりしますが(^^;)

老後にどうなってるか楽しみです。

コメント