R1ヨーグルトで免疫力アップ!毎日摂りたいからヨーグルトメーカーで増産

新型コロナウィルスが蔓延して不安な毎日を過ごしています。
全国に緊急事態宣言が出され、子供たちの週1回の登校日もなくなり、これでしばらくは本当に自宅待機になりました。

SNSやメディアであらゆる情報が入ってきますが、何が正解で何がデマなのか?
自分で選択して取り入れないといけませんね。

私は、そんな中で最近始めたことがあります。
それはヨーグルトを摂ること。




明治のR1ヨーグルトは免疫力向上に効果がある?

ヨーグルトもたくさんの種類がありますが、体に良いと人気のヨーグルトは明治のR1ヨーグルトではないでしょうか?

ちょうどR1ヨーグルトが発売され始めた頃に子供たちを連れて明治の工場見学へ行きました。

※2020年4月現在は工場見学は新型コロナウィルスの影響で休止中です。

私が行ったのは大阪の貝塚にある明治なるほどファクトリー関西です。

この時にR1の試飲と効能や実験のお話を聞きました。
実験はR1を毎日摂ったグループと摂っていないグループのインフルエンザ感染状況でした。

R1ヨーグルト毎日摂りたいけれど高い

R1ヨーグルトの凄さがよく分かりました。

免疫力アップの為に子供たちに飲ませたいと思いましたが、やっぱり高い。
毎日じゃなくても我が家では続けるのはなかなか大変です。

今では普通の大容量のヨーグルトをたまに食べるくらいになってましたが今回の新型コロナウィルスのこともあり、ますます免疫力向上は大切だと感じるようになっていた時にTwitterで交流のある方がブログでR1ヨーグルトを量産していると書かれていました。




R1ヨーグルトが量産できる?

ブログで知ったR1ヨーグルト量産。

量産できるの?

どうやって?

昔、カスピ海ヨーグルトって流行ったっけどあんな風にするの?

R1ヨーグルトが免疫力向上に良いということは分かりましたが、気になるのはやっぱりお値段。
子供たちになるべく食べてもらいたいけれど1個100円以上となると考えてしまいますよね。

それが量産できるならしてみたい。

むちゃくちゃ気になるってことで厚かましくも質問してみたら教えて下さいましたよ♪
Twitterで交流させて頂いているムッチーさんのブログです。
”https://fxparadiseblog.com/r1%E3%80%80ryousann”

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー

これ、ヨーグルトメーカーでした。
思ったほど高いものではなかったのでポイントですぐに購入しました。

ヨーグルトはもちろんですが、飲むヨーグルトも作ることができます。
自動メニューでは塩こうじや甘酒もあります。

レシピブックも付いているので、色々と試せそうで子供たちも喜んでましたが、やっぱり最初はR1ヨーグルトの量産で!

牛乳パックのまま作れて衛生的


さっそく子供たちが作ってました。
牛乳パックのままで作れるから衛生的だしずぼらには洗い物が増えないからいいですね♪

牛乳とR1ヨーグルト1個で砂糖は入れずに作りました。
ムッチーさんのブログではR1ヨーグルト1個で2回作ってるみたいなので、次からはそうしてみます。
2回作れたらますます節約ですね。

ヨーグルトメーカーで作っても味は薄くなってない?

食べてみるまで私も娘たちもおいしいのか疑ってました(笑)
恐る恐る食べてみたら、全然大丈夫!!
普通のヨーグルトでしたよ。

1リットルの牛乳パックで作ったので本当にたっぷり♪
フルーツ缶やを入れたり、末っ子ははちみつやケーキシロップを入れてます。
次女は冷凍のベリーミックス。

さいごに

自宅待機でストレスも溜まる日々ですが、少しでも楽しみを見つけて過ごせたらいいなぁと思うこの頃です。

そして、この機会に生活全般を少しずつ見直せたらと思います。
基本的にずぼらなので、ラクできるところはとことんラクをして取り入れられることは取り入れていけたらいいな。

早く、一日でも早く全世界に日常が戻りますように。

一人一人が協力して感染を止めましょう。

コメント