肩こり・首の痛み解消グッズ!整体枕ラクナ(RAKUNA)

パソコン・スマホを操作する機会が多いことが原因で慢性的な肩こりや首の痛みに悩まされている方が多いです。
私もそんな一人です。

そんなお悩みをお持ちの方に人気の枕が整体枕ラクナ(RAKUNA)です。
人気整体サロンの整体師の方が開発に携わっている整体枕ということで、話題の枕です。

整体枕ラクナ(RAKUNA)の特徴

自宅でケア出来、毎日の睡眠時間に使えるものというコンセプトにこだわって開発されたのがこちらの枕です。
独自の形状と素材でどんな寝姿でも肩・首に負担をかけず自然な首のカーブをサポートしてくれます。




首の筋肉にアプローチ

正常なカーブに戻せるように、強張っている首の筋肉にアプローチしてくれます。
RAKUNAを使って寝ることで自然に首の力が抜けるように考えて作られています。

独自の立体形状

寝ている時の姿勢で枕が動いてしまい、枕と頭の位置がずれてしまう事があります。
が、それはストレートネックの大敵。航空機の設計技術を応用した独自の形状で、大会安定性を実現。寝ている時の位置ずれなどをケアしてくれます。

高さは調整可能


調整パットが入っているので好みに合わせてロータイプ、ハイタイプの2種類で使う事が出来ます。

素材にこだわっている


いままでのウレタン枕ではなく、施術に近い形…を模索した結果、「メルティフィットAir」という素材にたどり着きました。
この素材のおかげで指で施術しているかのような感覚が再現されています。

また、こちらの素材は水がすんなり通ってしまうほどの空間があるのでお手入れも楽。
ムレにくくなっています。

さいごに

整体に行って施術してもらうのが一番いいのでしょうが、なかなか忙しくて整体に行く時間を作るのは難しいですよね。
毎日の睡眠時間にケアが出来、効果を感じられる方が多いのであれば、試してみる価値はあるのではないかと思います。

コメント