4K液晶テレビを買ってYouTubeざんまい♪

テレビを買い替えました!

買い替える前のテレビは地デジが始まる直前に買い替えたものです。
その前のテレビが結婚した時に買ったもので地デジになったら買い替えようと思っていたら、突然映らなくなり慌てて買いました。
それから約10年。

まだまだ買い替えるつもりは全くなかったのに、どうして急に気持ちが変わった?




買ってよかった!大画面テレビ

少し前から旦那は新しいテレビを欲しがっていて家電量販店に行くと必ずテレビコーナーに立ち寄ってましたが、私がずーっと「まだまだ使える」と却下してました。

そう思っていましたが、次女が好きなアイドルグループのオンラインライブのチケットを購入して話が変わってきました。
せっかくなら大きな画面、キレイな画面で観たいと。

そんな話をチラッと旦那にした週末には家電量販店でいました(笑)
私の気が変わってはいけないと。

買ったのはコレ♪
50Vの大画面です(〃艸〃)ムフッ

旦那はもっと大きいのがいいと言ってましたが、どんだけ広い家だと思ってるんだ?!

インターネット接続して動画満喫

以前のテレビが32型だったので、かなり大きくなりました。
映像も綺麗で感動です。

早速、インターネットに接続。
YouTubeもリモコンにボタンがあるから一発で繋がるし、amazonプライムビデオのボタンもあります。
今まで小さなスマホ画面で見ていたMVを毎日堪能してます。

娘たちと Netflix も契約したいなーって話してます♪
まだまだおうちで過ごす時間が長い日々だから、思い切って買ってよかったな。

amazon プライムビデオ

ブルーレイディスクプレーヤー

「ライブDVDもこのテレビで見たいなー」

私のこの一言からブルーレイディスクプレーヤーまで買うことに!

以前のテレビはDVDレコーダー内蔵テレビだったんですけど、何故だかわかりませんが再生できるDVDとできないDVDがありました。
残念なことに私が趣味で買ったDVDはことごとく再生できずいつもパソコンの小さい画面で見ていました(笑)

録画もできるし、DVDも見れる!
嬉しい~

まとめ

amazonプライムビデオでやってる子供たちが好きなアニメを一緒に見たり、を好きなアーティストの動画をYouTubeで見て家族でギャーギャー楽しんでます。

まだまだ外出自粛が続き、今までのような娯楽ができなくなった今です、お家で少しでも楽しめる時間ができたことを考えたら思い切って買ってよかったなーと思うのでした。

コメント