シャワーヘッドを【ミラブル】ウルトラファインミストに変えてみた


去年の秋ごろから全身の乾燥が酷くて皮膚科に通い始めました。
最初はすねがめちゃくちゃ痒くなり、見ると魚のうろこみたいにひび割れて粉が吹いてガサガサ。
そのうち顔や背中にお腹、腕、頭皮まで。
その頃は抜け毛もめちゃくちゃひどかったんですよね。
(抜け毛の事はまた別の機会に書きたいと思います)

皮膚科で保湿剤やアレルギーの薬とかゆみ止めの薬をもらいましたが症状は治まらず最悪でした。
そんな状態で半年が過ぎた頃にテレビで芸能人がシャワーヘッドを紹介してました。




ミラブル ウルトラファインミストに変えたきっかけ

4月に「今夜くらべてみました」でゲストのおすすめのシャワーヘッドが紹介されたんです。
ゲスト出演していたのはバービーやめるる。

バービーは美容マニアですよね。
めるるは髪の毛のケアはすごかったです。

ミラブル ウルトラファインミスト

バービーが紹介していたのがコチラ。
油性のマーカーで顔に線を描いてミストシャワーをあてて手でこすったら取れるというCMは見たことありました。

リファ ファインバブル

めるるが紹介していたのはコレ。




 

欲しいなぁー でも高いなぁ。
欲しいの?

テレビを見ながらボソッと呟いたら聞いていた旦那がなんとミラブルのウルトラファインミストを買ってくれました!
仕事柄少しだけお安く買えるのです。

ミストが肌にも頭皮にも良さそう

初めて使ったみた感想はめちゃくちゃ柔らかい!
気持よくてずーっと顔にかけてました。
ただ、ミストにすると空気を含むからかお湯の温度が下がる気がします。
勢いのあるシャワーが好きな人はミストの方は物足りないかも。
切り替えて

テレビCMのように本当に油性ペンの落書きが落ちるのかな?と手の甲に書いてやってみました。
CMのようにあんなに軽くはいきませんが、落ちました。

アイメイクがキレイに落ちた

ミストが柔らかいから顔にあてても痛くありません。
毎日、目の周りにしばらくかけて指で優しく擦っていたらなんだか白くなった気がしました。
多分ですが沈着していたアイメイクがキレイに取れたんだと思います。

水道代が少し安くなった

特に気にしてなかったけど、水道代の引き落とし金額を見ていたら使い始めてから毎月1000円ほど水道代が安くなってました。
使い方は変わってないからシャワーヘッドのおかげかなっ♪

シャワーフックにかけると使いづらい

シャワーフックにかけて使おうと思うとシャワーヘッドの角度?と合っていないのかお湯が頭を飛び越してしまいます。
ちゃんと頭にかかる位置にいくとかなり蛇口から離れることになるのでずっと手持ちで使ってましたが、こんなもの見つけました。

角度調整 シャワーフック です。
レビューを読んでみたらミラブルでも使えそうです。

まとめ

5カ月使ってみて、変えてよかったと思います。
たまに水圧の強いシャワーを使いたいと思う時もありますが、お肌や頭皮のことを考えるとミストはホントにいいですよ。
急いでお風呂に入ってしまいたいときはミストにしていると時間がかかるので、辛気臭いなぁと思ったりしますが(笑)

コメント