しゅふろく♪

お家でいたいパートで働く主婦が日々の暮らしや好きなことを気ままに綴る雑記日記ブログ♪

生活

主婦が病気になると家庭は回らないし、お金はかかる

投稿日:2017-01-25

 

 

先日、体調を崩して寝込んでしまいました。

 

よく頭が痛いとかめまいがするとか言ってる私なのでダンナにしてみたら「またか」って感じでしょう(笑)

その またか・・ って感じがすんごいイヤなんですよね。
体調悪いのに、無言の圧力と言うか・・

 

今回は1日中寝込んでいて家事は全くできませんでした。

 

旦那、長女のお弁当はもちろん作れませんし、朝ごはんも作れません。。。
大したものはいつも作ってなくてパンとか納豆とごはんとかお弁当の残り物だけど。

 

朝ごはんはあるものを適当に食べてくれるからまだいいものの、お弁当を作れなかったら娘にお昼代を渡さないといけないんですよねぇー・・・

 

今回のように私の都合の場合は500円渡します。
娘の都合の場合はお小遣いからと決めてます。

 

小銭がなくて仕方なく1000円札を・・・(T_T)
旦那は・・・
その時のお財布の状況で請求される場合あり(^^;)

 

 

私のような基本ずぼらな主婦でも寝込むと家事が回りませんね。

 

掃除はいいとして、洗濯物は困ります。
とりあえず洗濯機だけ回しましたが結局干せず・・
(夜、少しめまいが治まってから干しました)

 

夕飯はほか弁。

 

ここでもまたお金が飛んでくーーー。

 

 

旦那、

もともと共働きの家庭で育ったこともあり~の、
私の何度かの入院もあり~ので、
家事も手伝ってくれたりします。

 

今回も夜、子供と私が先にお弁当食べてる間に食器洗ってくれてた。

 

私と子供が食べてる時に、

食器を洗ってくれた。

 

食べてる時に・・・

 

えーーーん 食べにくいよぉー

 

やってくれるのはすっごく助かるんだけど、この感覚がつらい。

 

主婦が寝込むと家庭は回らず、お金もかかって、

 

なんだか大変って思う。

 

スポンサード リンク
  


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

結婚20周年、磁器婚式を迎えました。

結婚20周年を迎えました。 磁器婚式というそうです。 何故かというと磁器のように年月とともに価値を増していく夫婦関係を表しているとのことです。 なるほど~ですよね。 私たち夫婦は20年かけて価値が増し …

スーパーの割引シール狙いは恥ずかしい?

先日、幼馴染たちと会うことになりました。 その時に出たこんな会話。     ダンナに買い物を頼んだら頼んだもの以外に買ってきて困る。 「割引になってたからお得って言って余計なものま …

2018年 スケジュール帳買いました

2018年のスケジュール帳を買いました~♪ お勧め手帳をご紹介しまーす。 3年間愛用していたお気に入りの手帳 友人に勧められて使い始めた手帳がコチラ。 クツワの家族手帳です。 スケジュール帳 2018 …

クレジットカードは何枚持ってますか?

主婦の方っていったい何枚くらいクレジットカードを保有してるのでしょうか? 私は現在は3枚です。 ・イオンカード ・楽天カード ・シネマイレージセゾンカード 私の今のライフスタイルから厳選した3枚です。 …

プチプラファッションですが、何か?

某タレントさんが有名私立校のお受験事情でしまむらだとイジメられるかも?って語ったとネットニュースになってました。 なんでも、普通でもバーキンを持ってるとか。 ステータスなんだそうです。 一般人の生活見 …

スポンサード リンク



のぞかな田舎町で平凡に暮らすパート主婦。
細々とネットショップと少額で投資をやってます。

言霊、ホ・オポノポノ、引き寄せ実践中♪
心身共に健康に、笑顔の毎日♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

お役に立てる記事、興味のある記事があれば、こちらの→【欲しいものリスト】から応援して頂けたら喜びます。


当サイトは個人的な体験を書いたものであり、利益を保証するものではありません。
当サイトで得た情報をご利用される際は必ずご自身の判断でお願いします。
当サイトの情報を利用し、いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。