しゅふろく♪

お家でいたいパートで働く主婦が日々の暮らしや好きなことを気ままに綴る雑記日記ブログ♪

生活

憂鬱な落ち葉掃除に便利な道具

投稿日:2017-10-23

台風一過で家の周りは落ち葉のじゅうたんが広がっていました。

げっそり。

 

雨の後だからアスファルトにべったりとこびりついてます。
モミの木の葉が厄介・・・

強風でお隣やお向かい、そのお隣までも広がっています。
長女と二人で掃き掃除を始めました。



落ち葉そうじの必須アイテムはほうきと竹ぼうき

落ち葉そうじはどうやってますか?

私はサザエさんのようにひたすらほうきで掃いてます。

トップの画像のような落ち葉ならほうきでも十分ですが、モミの木のような針葉樹などはなかなか大変です。

そんな時は 短柄竹ほうき (約100cm) ~R~ の出番です。

アスファルトにへばりついた葉っぱも竹ほうきをポンポンと弾ませて地面をなでるように掃くと集めやすいです。

普通のほうきしかない場合はほうきを縦に使うと集めやすいですね。
かなり地道な作業になるので腕が痛くなります(笑)

今、うでが痛ダルイです。
はい、本日の掃き掃除はふつうのほうきで地道に頑張りました!
娘と二人で約2時間かかりました。

これから落ち葉の季節がやってきます。
ホント、こまめにしないと大変なことになります。
私がいつもそうです。

便利グッズ、ハンディー電動ブロワー

こんな便利なアイテムがあるなんて知りませんでした。

CUSTOM KOBO DIY用 パワーアップブロアー/電動ブロワー MBC-500C

なんかね、落ち葉をですね、ブォーーンと吸い取るらしいです。
落ち葉だけに限らず砂ぼこりやDIYで出た木屑の吸い取りなどにも便利ですよ。

送風もできるみたいで、窓のサッシのホコリを吹き飛ばしたり、洗車後の水滴を飛ばしたりと使えます。

吸塵&送風の一台二役でお掃除お助けグッズですね。

私は持ってませんが、こういうのが一台あったらいいかもしれません。

スポンサード リンク
  


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

新しいクレジットカードを作りたい

旦那のクレジットカードは2枚。 DCMXカード(有効期限がきたらdカードに移行になります)とTOYOTAのカード。 TOYOTAのカードは15年前に車を買った時に作ったもので今は使ってません。 このカ …

レトルト食品や冷凍食品を上手に使って時間と心身のゆとり

レトルト食品(〇〇の素)とか冷凍食品ってどう思いますか?   そういうものを使わない人は できる妻、良いお母さん ってイメージを持っていたワタシです。   そういうものに頼るのはダ …

修学旅行の準備で物入り、と娘の切ない一言

上の娘の修学旅行が近づいています。 本格的に準備に入りましたが、予想以上にお金がかかります。 上から下まで全て新調で想定外の出費   娘の学校は制服です。 それなのに、修学旅行には私服で行く …

PiTaPaって乗り継ぎが多い時に威力を発揮すると思った

  子育てが落ち着いてきて、数年前から年に何度か友人とライブに行くようになりました。   私はいつも券売機で切符を買うんですが、友人はPiTaPaを使ってたんですね。   …

楽天でプチプラ春のカジュアルなアウターを娘とお揃いで買いました♪

久しぶりに服を買いました! 今月、高校の時の友人と日帰りバス旅行に行くのに薄手のアウターが欲しくて。 真冬のものはあるけれど秋口、春先の肌寒い時に羽織るものがない! 3月になると、もう厚手のコートって …

スポンサード リンク



のぞかな田舎町で平凡に暮らすパート主婦。
細々とネットショップと少額で投資をやってます。

言霊、ホ・オポノポノ、引き寄せ実践中♪
心身共に健康に、笑顔の毎日♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

お役に立てる記事、興味のある記事があれば、こちらの→【欲しいものリスト】から応援して頂けたら喜びます。


当サイトは個人的な体験を書いたものであり、利益を保証するものではありません。
当サイトで得た情報をご利用される際は必ずご自身の判断でお願いします。
当サイトの情報を利用し、いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。