幼馴染との集まりでほっこり

シェアする

先日、幼い頃からの友人たちと新年会してきました。

幼い頃から知っている仲だから、なんていうことない話で笑ってばかり。
性格も分かってるから、必要以上に気を使わなくていいから心地いいですね。

高校が離れたり、結婚や子育て、仕事の関係で数年会わない時期もありましたが6年ほど前から年に2~3回集まるようになりました。

数年ぶりに集まっても昔のようにキャッキャできるっていいですね。
子供の頃のまんまっていうのかな。

今はLINEのおかげでグループを作って気が向いたら誰かが発言してます。
会合の相談もスムーズでとても便利です。

使い方を間違えたらいじめや犯罪のツールになってしまうのが残念です。。。

今年の新年会

某和食のお店でしゃぶしゃぶ食べ放題を予定してました。
日時を決めて、いざお店に集合!!

平日のお昼だから予約なしにしました。

テーブルに着いて注文したら・・・

「平日は夜しかお鍋はやってません。土日祝のみお昼もやってます。」

えーー!!

しょうがないから定食メニューから選んで、デザート&お茶は別のお店に移動することにしました。

そぼろ丼とミニうどんのセット

天ぷら、茶わん蒸しも付いていておいしかったです。
が、もう、おくちはしゃぶしゃぶでしたから(笑)

ガッカリ感ハンパない・・・

とは言え、どんなものでもこのメンバーで集まってしゃべってたらなんでもいいかなって気持ちにもなります。

今回はこんなことになってしまったけれど、近いうちに仕切り直ししようという話が進んでるので楽しみ♪
土曜日のお昼あたりで日程調整中です。

こんな時に、ふと株主優待あればなーって思ったり(笑)

先日は株主優待で毎週外食できるなんてうらやましい~って妬み満載の記事を書きましたが、正直私も株主優待ほすぃ~い!!

これからもおばぁちゃんになるまで、なってもみんなで集まってわちゃわちゃしてたいなぁ。







シェアする

フォローする