鉄分たっぷり、おいしく摂取!子供だけじゃない、大人でもミロ

ミロ

多分、大勢の人が知っているココア風味の栄養満点飲料だと思います。

子供の頃はよく飲んでました。
夏場なんかはアイスにしてゴクゴクと飲んでましたね。

なんだか大人になったような気分でした(笑)
コーヒーとかココアとかってイメージ?

でも、だんだんと大人になるにつれて飲まなくなりました。

そんなミロでしたが、

最近、私の中ではすごくクローズアップされてきた商品なんです!

ということで、今日はちょっとミロについて語ってみようと思います♪



ミロってなんぞや?

では、ミロって一体???

はい。

ネスレ社から販売されているココア風味の麦芽飲料です。

作り方は牛乳で溶かすだけという簡単さ♪
お子様でもチョイチョイって作れちゃいますね!

アイスでもホットでもいけちゃうので、1年中飲めます。

さっきも書きましたが、私は断然アイス派でした。(子供の頃)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[ネスレ]ネスレミロ オリジナル 240g
価格:307円(税込、送料別) (2017/4/9時点)

栄養満点って書きましたが、実際どんな栄養が含まれてるのでしょうか?

 ※ネスレHPより

こんな感じでした。

すごいですよねーー!!

ネスレHPでは特に カルシウム  ビタミンD に付いて説明されてました。

そうなんです!

『鉄』なんですよー。

私の中でミロがクローズアップされたワケ

ミロは子供の頃は好んで飲んでましたが、気が付いたら全く飲まなくなってました。
他の味を覚えてしまったからなんですよね(笑)

紅茶やコーヒーにココア・・・・

いつの間にかミロは子供の飲み物になってましたが、ある時ある一文を見つけました。

「ミロで貧血が改善された」

私、去年の会社の健康診断で貧血でひっかかりました。

サプリも試しましたが、持病があり薬を朝と夜に何錠も飲んでるのでついサプリを飲み忘れてしまうんです。

貧血が進むとこんな症状もでました。  貧血の症状?氷が食べたい ー氷食症ー

それで、ミロを試してみようかなって思ったわけです。

久しぶりのミロは麦芽の香りがちょっと苦手になってました・・・(^^;)
子供の頃は気にならなかったのにな。

何度か飲んでたら慣れてきたので、続けられそうかな。
水筒に入れて会社に持って行って10時の休憩時間におやつと一緒に飲んでます。

今はまだホットミルクで溶かしてます。
夏になったらアイスミロにする予定。

パート仲間に「ミロ始めました。」って言ったら「妊娠してる時に飲んでた」なんて方もいました。

子供だけの飲み物だと思っていたけど、ミロって子供だけじゃない大人にも必要な栄養がたっぷり含んだ飲み物でした。

頑張って続けてみますね!







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする