鉄分たっぷり、おいしく摂取!子供だけじゃない、大人でもミロ

 

子供の頃によく飲んでいたミロ。
多分、私と同じ年代の方は知らない人はいないんじゃないかと思います。
そう、ココア風味の栄養満点飲料ですよ。

冬にはホットでほっこり、夏場は冷たーくしてゴクゴク飲んでました。

子供の頃はココアだと思って飲んでいて、大人になった気分でした(笑)

そんな子供の頃の懐かしいミロでしたが、私の中でまたクローズアップされてきた商品なんです!

今日はちょっとミロについて語ってみようと思います♪



 

ミロってなんぞや?

今さらって気もしますが、もしかしたらミロのことあまり知らないって方もいるかもしれないので・・
ミロって一体???

はい。

ネスレ社から販売されている栄養満点のココア風味の麦芽飲料です。

作り方は牛乳で溶かすだけという簡単さ♪
お子様でも自分で作れちゃいますね!

アイスでもホットでもおいしく飲めます♪
私は断然アイス派。(子供の頃)

 

栄養満点って書きましたが、実際どんな栄養が含まれてるのかって?

 ※ネスレHPより

 

すごくないですかーー!!

 

ネスレHPでは特に カルシウム  ビタミンD についての説明をされてました。

ミロって

そう!『鉄』なんですよー。

私の中でミロがクローズアップされたワケ

ミロは子供の頃は好んで飲んでましたが、気が付いたら全く飲まなくなってました。
子供の飲み物というイメージが強いですがある一文をみつけて私の中でミロの存在がまたクローズアップされてきました。

「ミロで貧血が改善された」

貧血で鉄剤を処方してもらってますが、普段の生活から改善できないかな?と思っていたのでミロを試してみようかと。

早速買ってきました。
久しぶりのミロは麦芽の香りがちょっと苦手になってました・・・(^^;)
子供の頃は気にならなかったのにな。

何度か飲んでたら慣れてきたので、続けられそうかな。
水筒に入れて会社に持って行って10時の休憩時間におやつと一緒に飲んでます。

アイスにした方が麦芽の香りが軽減される気がします。

パート仲間に「ミロ始めました。」って言ったらやっぱり「子供の時に飲んでたー」って人が多かったですよ。
他には「妊娠してる時に飲んでた」なんて方もいました。

子供だけの飲み物だと思っていたけど、ミロって子供だけじゃない大人にも必要な栄養がたっぷり含んだ飲み物でした。

子供たちにも飲ませようと思います。

コメント