しゅふろく♪

お家でいたいパートで働く主婦が日々の暮らしや好きなことを気ままに綴る雑記日記ブログ♪

私のこと

美容室で美容師さんとのおしゃべりが苦手

投稿日:2017-05-11

 

久しぶりに美容院に行ってきました。
約1年ぶりになります。

 

1年前にバッサリ切って、その後は自分で前髪を切ったり市販のヘアカラーをしてました。
ここ数年はだいたいこんな感じです。

 

美容師さんとの会話が本当に苦手なんです。
行くときはかなり気合を入れて行きます。

 

人見知りだし、構えてしまうんですよね。

 

なんか、本当に緊張してすごく愛想がないと思います。
話しかけられないようにスグに雑誌を手にします。

 

あまり興味のない記事も隅々まで読んで時間稼ぎ(笑)

 

楽しそうに盛り上がってる方を見るとちょっぴり羨ましく思うこともありますが、なんだかうまく話せなくて会話に行き詰って気まずい。

 

きっと美容師さんはそんなこと思ってないしょうけど、なんか気になるんです。




独身の頃、お気に入りの美容院があって2か月に1度のペースで友人と通ってました。

 

友人の担当と私の担当が仲の良い友達同志でいつも席を隣に取ってくれて4人で話しながら施術してもらってました。
それが楽しかったんですが、だんだんと仲良くなりすぎたのか途中から煩わしくなってきたんです。

 

慣れ過ぎた為にこんな髪型にして欲しいって言っても「その髪型は・・・」って色々と理由を付けてしてもらえないことが増えてきて。

って言ってもそんな変わった髪型じゃないですよ?

レイヤー入れて欲しいとか、シャギーにして欲しいとか。

 

やっぱりプロの方のアドバイスだから最初はとても参考になって助かってましたが、いつ行っても同じような感じに。
たまには違う雰囲気にしたいと思っても言えないようになってしまいました。

しゃべりたくない時でも話しかけてくれるから無理して話したりってのも疲れる。

 

だんだんその美容院から足が遠のくようになり、別の美容室へ。

 

とは言っても新しい美容室は行くのも相当なパワーがいります(笑)
ほんっとに自分でもイヤになりますよ。

 

なんでみんなあんなに気軽にお話できるんだろーって思いますもん。
ここ数年はおしゃれな美容室へは行けず、リーズナブルな担当の付かない美容院ばかりになってます。

スポンサード リンク
  


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-私のこと
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

私が在宅ワークを始めた理由と原点、想い

自宅にいながらパート代くらい稼げないかな? こう思ったのが最初。 きっと、世間の子育て中の主婦の大半がそう思ってるんじゃないですか? 私の場合、次女が生まれた頃に旦那の会社が倒産し給料激減したのも大き …

今年やりたいことリスト

今年の手帳をやっと買いました。 欲しかった家族手帳はもう売り切れてしまってました。 残念。 その代わり、かわいい手帳を手に入れました! 一目ぼれです。   娘たちにも かわいいーー☆ と言っ …

私のネット稼ぎ遍歴(1)

初めて自分のパソコンを持ったのは17~8年前。   Windows98のノートパソコンでした。 あの頃はノートパソコン高かったんですよ~。 社宅に住んでいて、ダイヤル回線で使っていたので1日 …

振り返りと目標と今年やりたいことリスト

  あけましておめでとうございます~ 2018年もよろしくお願いします♪ 2017年の振り返り 2017年は(も)あっという間に過ぎたように思います。 毎年思うことですが、年を重ねるごとに月 …

私のこと、自己紹介

  自己紹介 関西のとある田舎の町でダンナ、3姉妹、2猫と暮らすパートで働く主婦です。 楽しみは1円パチと映画、ランチ、ライブです。 末っ子を妊娠中にある急性大動脈解離を発症しました。 医者 …

スポンサード リンク



のぞかな田舎町で平凡に暮らすパート主婦。
細々とネットショップと少額で投資をやってます。

言霊、ホ・オポノポノ、引き寄せ実践中♪
心身共に健康に、笑顔の毎日♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

お役に立てる記事、興味のある記事があれば、こちらの→【欲しいものリスト】から応援して頂けたら喜びます。


当サイトは個人的な体験を書いたものであり、利益を保証するものではありません。
当サイトで得た情報をご利用される際は必ずご自身の判断でお願いします。
当サイトの情報を利用し、いかなる損害、トラブルを被ったとしても当サイトおよび管理人は一切の責任を負うことはできません。