美容室で美容師さんとのおしゃべりが苦手

シェアする

久しぶりに美容院に行ってきました。
約1年ぶりになります。

1年前にバッサリ切って、その後は自分で前髪を切ったり市販のヘアカラーをしてました。
ここ数年はだいたいこんな感じです。

美容師さんとの会話が本当に苦手なんです。
行くときはかなり気合を入れて行きます。

人見知りだし、構えてしまうんですよね。

なんか、本当に緊張してすごく愛想がないと思います。
話しかけられないようにスグに雑誌を手にします。

あまり興味のない記事も隅々まで読んで時間稼ぎ(笑)

楽しそうに盛り上がってる方を見るとちょっぴり羨ましく思うこともありますが、なんだかうまく話せなくて会話に行き詰って気まずい。

きっと美容師さんはそんなこと思ってないしょうけど、なんか気になるんです。




独身の頃、お気に入りの美容院があって2か月に1度のペースで友人と通ってました。

友人の担当と私の担当が仲の良い友達同志でいつも席を隣に取ってくれて4人で話しながら施術してもらってました。
それが楽しかったんですが、だんだんと仲良くなりすぎたのか途中から煩わしくなってきたんです。

慣れ過ぎた為にこんな髪型にして欲しいって言っても「その髪型は・・・」って色々と理由を付けてしてもらえないことが増えてきて。

って言ってもそんな変わった髪型じゃないですよ?

レイヤー入れて欲しいとか、シャギーにして欲しいとか。

やっぱりプロの方のアドバイスだから最初はとても参考になって助かってましたが、いつ行っても同じような感じに。
たまには違う雰囲気にしたいと思っても言えないようになってしまいました。

しゃべりたくない時でも話しかけてくれるから無理して話したりってのも疲れる。

だんだんその美容院から足が遠のくようになり、別の美容室へ。

とは言っても新しい美容室は行くのも相当なパワーがいります(笑)
ほんっとに自分でもイヤになりますよ。

なんでみんなあんなに気軽にお話できるんだろーって思いますもん。
ここ数年はおしゃれな美容室へは行けず、リーズナブルな担当の付かない美容院ばかりになってます。







シェアする

フォローする